GINAの書き換え方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • GINAの書き換え方法を教えてください。WindowsのCTRL+ALT+DELログオンを無効化するためのGINAの変更方法を探しています。
  • XPpro(64ビット)で試したいのですが、具体的な手順を教えてください。
  • 質問内容は、EXEとDLLのコンパイル方法、DLLのシステムディレクトリへの配置方法、作成したDLLのパスのレジストリへの書き込み方法、再起動後のEXEの実行方法、CTRL+ALT+DEL無効化のボタン操作方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

GINAの書き換え 方法を教えて下さい

windowsの CTRL+ALT+DEL ログオンを無効化する GINAを変更するソースを見つけたので アドレス http://nienie.com/~masapico/doc_DisableSAS.html XPpro(64ビット)で試したいのですが、 プログラミング初心者なので具体的に教えてください 後述のソースはCTRL+ALT+DELを無効化するサンプルである。サンプルはVBで作成するEXEと、VCで作成するDLLからなる。EXEのソースはForm1.frm、DLLのソースはmygina.cとmygina.defである。DLLはGINAとして使用される。 サンプルを実行するにはEXEとDLLをコンパイル後DLLをシステムディレクトリに置き、「GINAの変更」の節で述べた通りに、作成したDLLのパスをレジストリに書き込む。以上が終わったらマシンを再起動する。再起動後EXEを実行し、Command1ボタンを押下するとCTRL+ALT+DELが無効化される。Command2ボタンを押下すると再び有効化される。 質問 1.EXEとDLLをコンパイル後----コンパイル方法を教えてください (Resource Hackerでできるのでしたら、やる手順を教えてください) 2.DLLをシステムディレクトリに置き、---システムディレクトリのどこへ入れればいいのでしょうか? 3.作成したDLLのパスをレジストリに書き込む---レジストリのどこへどうやって書き込むのでしょうか? 4再起動後EXEを実行し----Wクリックでいいのでしょうか? 5.Command1ボタンを押下するとCTRL+ALT+DELが無効化される。Command2ボタンを押下すると再び有効化される。---ボタンはどこに?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、VisualStudio6とWindowsNTが必要です。 それらをもし入手できたら試してみては? ExeやDLLのコンパイル方法はそのマニュアルに記載しています。 ちなみに、このソースはVS2008や2005等の.NET対応版ではコンパイルできません。 そもそも、なぜ初心者がこんないきなりシステム再起動不可能になりそうなものに手をつけたいと思うんですか? それに情報が古すぎです。

関連するQ&A

  • ダイアログベースアプリのDLL化の方法について

    ダイアログベースで作成してあるアプリexeを DLL化するのですが、その方法が分かりません。 ダイアログの使用はやめるつもりです。 これまでやってみたことは、 プロジェクトのプロパティで、EXEファイルからDLLに設定を 変更しました。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA019517/howtodll.html サンプルを見て、既存のソースに__stdcallなどを記載したいのですが DLLが作成されませんでした。 新規にプロジェクトを作成して、サンプル通りにやった場合は DLLが作成されました。 呼び出したい関数は、別々のファイルですが、 1つのファイルにまとめる必要がありますか? ダイアログベースはやめます。 この2つの関数は、同じDLLにします。 ↓DLL化するソース。ここを外部EXEから呼び出したい。 Test_aa_App.cpp --------------------------------------- CTest_aa_App::InitInctance(){ //初期化処理 } ↓呼び出し対象DLL Test_bb_Dlg.cpp -------------------------------- CTest_bb_Dlg::Test() { // 処理 } 初歩的なことだと思いますが、まず、どのように ソースを変更すれば良いか教えてください。 VS2003 C++6.0 よろしくお願いします。

  • VCでCtrl + Alt + Del を無効にする

    VCでCtrl + Alt + Del を無効にするにはどうしたらよいでしょうか? Windows2000で使いたいのですが・・・ スクリーンセーバでパスワードを設定するとCtrl + Alt + Delが無効になるので方法はあると思うのですが、色々やってみた結果うまくいきません。 ちなみに、Alt + Tabすらも無効に出来ません。 SystemParametersInfoも WindowProcでreturn TRUEもやってみました。 よろしくお願いします。

  • VCでCtrl + Alt + Del を無効にするには?

    VCでCtrl + Alt + Del を無効にするにはどうしたらよいでしょうか? WindowsVISTAで使いたいのですが・・・ スクリーンセーバでパスワードを設定するとCtrl + Alt + Delが無効になるので方法はあると思うのですが、色々やってみた結果うまくいきません。 ちなみに、Alt + Tabすらも無効に出来ません。 SystemParametersInfoも WindowProcでreturn TRUEもやってみました。 よろしくお願いします。

  • Windows2000 Server で Ctrl + Alt + Del の画面でシャットダウンを表示するには?

    Windows2000 Server を使用しています。 Ctrl + Alt + Del を押したときに出る 小窓に標準ではシャットダウンのボタンがないのですが (サーバー用OSだから??) regedit でレジストリをどこかいじれば、 出るようになると聞きました。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 画面が固まったとき

    デスクトップですが、マウスが利かなくなりシャットダウンできません。 (ランプの点滅はありません) [ctrl][alt][del]も無効です。 「電源ボタン長押し」をする前に、どんなことをやってみたらよいですか?

  • プロパティのバージョン情報書き換えについて

    VBで作成したexeやdllファイルのプロパティで見れるバージョン情報内の「コメント」や「ファイルバージョン」等は作成時のソースファイルなしでも書き換えることができるのでしょうか?

  • ログオンできません!

    PCのログオンができなくなって困っています。 「Windowsへようこそ」画面でCTRL+ALT+DELの押下によって本来ですと ID・Passwordの入力が面が出てくるかと思いますが、CTRL+ALT+DELの押下しても反応がありません。 「Windowsへようこそ」画面の[ヘルプ]はマウスも反応しておりますので見えるのでOSがフリーズしているようにも思えません。 セーフモードでも結局「Windowsへようこそ」画面でCTRL+ALT+DELから先に進めない状態です。 回避策はなにかありますでしょうか?大変困っています。 何卒ご教授よろしくお願いいたします。 なおPCは東芝製ノートでDynabookSS RX1 SE120E/2W です。

  • ログオン画面のハードコピーについて

    ユーザ向けのマニュアルを作成するために、各種画面のハードコピーを取っています。(使用しているOSはWin2Kです。) パスワード変更の手順を記述するために、「Ctrl」+「ALT」+「DEL」を押下してでてくる画面をキャプチャーしたいのですが、「PrtScr」キーの押下では対応できないようです。 良い方法があったら教えてください。

  • タスクマネージャーをワンクリックで起動したい

    今まではDel+Alt+Ctrlで起動していたのですが、 ドメインに参加しているPCのせいかそれでは出なくなりました。 このPCにワンタッチボタンがあるのでそこに登録して起動させたいのですがタスクマネージャー.exeというのはないんでしょうか?

  • WIN NT 4.0 WSの自動ログオンについて

    レジストリを直接いじらないでCtrl+Alt+Delおよびパスワードの入力なしで立ち上げる方法はありませんか? 当方、PC経験が浅いのでレジストリを直接触るのが不安です。 よろしくお願いします。