• 締切済み

蓄膿症について

蓄膿症になると、口が粘ついたり(一日中・一年中)、鼻水が出やすい時期などは口臭になることがありますでしょうか。 以前、寒い時期に特に口臭が酷いなと自分で感じる時期がありました。 お医者さんに行くのは恥ずかしさもあるので、対処法などがありましたら、教えて頂けますと幸いです。 上記症状にあてはまる病名も押して頂けますと幸いです。 追伸 以前、耳鼻咽喉科に行った(数年前)際、鼻汁が口に流れてきていると言われました。

• KICOO
  • お礼率34% (12/35)
  • 病気

みんなの回答

• yamasakaki
回答No.1

口臭というか、鼻の中が腐ってるのだからそこから異臭はします。 何故医者に行くのが恥ずかしいのでしょう? 抗生物質の早めの投与をお勧めします。 母はほっといても治りましたが。 周りにも迷惑なので医者にかかって短期で治した方が良いと思いますよ。