• ベストアンサー

200年住宅と建築家?

200年住宅政策の影響で、個人経営の建築家が不利を被ることはありますか?素人の感性から言うと、個人事務所では、ハウスメーカーやゼネコンと比べて、200年住宅の条件を満たすためのノウハウや資源がないのかなぁと漠然と思ってたりします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mazukokyu
回答No.1

200年住宅の条件を満たすためのノウハウなんて、中身はこれまでの建築基準に毛が生えた程度です。 要は、保守や改修がしやすい家づくりですかね。 認定長期優良住宅制度で、個人経営の建築家が不利を被ることは少ないと思います。

oshietart
質問者

お礼

ありがとうございます!