• ベストアンサー

マイクロソフトのライセンスについて

学校のパソコン41台(OS:WinXP)でオフィス2003を使っています。インストールメディア1枚(2003用)と、ライセンス証書があって、証書には2003と2007のプロダクトキーが記載されています。ライセンス数は41ライセンスです。新年度から2007をインストールして使いたいと考えています。当然、2007のメディアは購入しないといけないんでしょうが、購入してインストールする場合、インストールしたい台数分のライセンスを追加購入しないといけないのでしょうか?または、2003と2007をインストールした数の合計が41以下ならばライセンス購入も必要ないのでしょうか? その場合、ある端末は2003と2007が混在、ある端末はオフィスがインストールされていない状態でトータルでインストール数が41になってればOKなのでしょうか?

• hamal
  • お礼率61% (120/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101770
noname#101770
回答No.1

まずは正確なライセンス条件を SA(バージョンアップ権)付なら2007で使用しても問題ありません

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

正規のライセンスがあるなら、メディアはイメージファイルとしてダウンロード提供が受けられるはずです。 細かいライセンス条件がわからないので一般論になりますが。