• 締切済み

データベースに登録した画像の検索

お世話になります。 データベースに登録した画像のExif情報を検索することは可能でしょうか? 関連サイト・書籍など教えてください。 宜しくお願いします。

• PHP

みんなの回答

• mizutaki
回答No.1

DBに画像を登録するor画像の保存場所を登録する際に 自分でExif情報を分析して、一緒に登録すれば 簡単に検索する事が出来ますよ

harashina
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 現在、バイナリ画像自体をDBにアップする方法とパス名のみを保存する場合のどちらも実践し成功しました。 画像自体を登録し、PHPで表示した場合は日本語の文字化けが直らず、保存先パス名を指定した場合は他のフィールドのデータを正常に表示することができました。 Exif情報を分析した後はどのように登録すれば良いのでしょうか。 容易にできるとの事で是非実践したいと思いますので、引き続きご教示宜しくお願い致します。