音楽プレーヤーでヘッドホンとスピーカーが切り替わりません

このQ&Aのポイント
  • 音楽プレーヤーで音の出力が切り替わらない問題が発生しています。
  • ヘッドホンを抜いてもスピーカーから音が出ず、スピーカーで音を再生している時にヘッドホンを差し込んでも音が切り替わりません。
  • 試した音楽プレーヤーは4種類ありますが、全て同じ問題が発生しています。Windows7を使用していますが、特定の設定が見当たらない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽プレーヤーでヘッドホンとスピーカーが切り替わりません

 音楽プレイアーで音楽を再生し、ヘッドホンで聴いている時にヘッドホンを抜いてもスピーカーから音が出ません。またスピーカーで聞いているときにヘッドホンをさしてもスピーカーから流れつづけます。  音楽プレイアーだけです。windowsの「ポン」という音や、Webブラウザで見ている動画の音、Windowsメディアプレイアーの音は切り替わります。  音楽プレーヤーは4種類試しましたがどれも同じでした。 OSはWindows7です。  なお調べたところ「Realtek HD オーディオマネージャ」の「コネクタ設定」で「フロントパネルジャック検出を無効にします」のチェックを外す。というのが出てきたのですが「Realtek HD オーディオマネージャ」に「コネクタ設定」が見あたりませんでした。 どうすれば良いか、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Realtek HD オーディオマネージャを起動 オーディオI/O タブ をクリック コネクタ設定の ボタン をクリック です。 ボタンを見落としていないですか?

skskski
質問者

お礼

ご回答どうもありがとう御座います。 まず「オーディオI/O タブ」が見あたりません。どんな色や形をしているのでしょうか。 また素人考えで恐縮ですが、コネクタの設定が違っているのなら音楽プレイアー以外はどうして切り替わるのでしょうか。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> まず「オーディオI/O タブ」が見あたりません。どんな色や形をしているのでしょうか。 画面の上の方ですよ。 左のタブがミキサー、右のタブがマイクになっています。 > また素人考えで恐縮ですが、コネクタの設定が違っているのなら音楽プレイアー以外はどうして切り替わるのでしょうか。 そのプレーヤソフトがサウンドデバイスと相性が悪いという可能性があります。 それ以上は、各ソフトのメーカへ問いあわせた方が良いでしょうね。

skskski
質問者

お礼

>画面の上の方ですよ。左のタブがミキサー、右のタブがマイクになっています。 やはり無いです。 度々すみません。

関連するQ&A

  • ヘッドホン・スピーカー出力について

    新しいパソコンを購入しました。 Windows 7 64bit Asrock Z77 pro3 スピーカーを背面に接続して、音は出るのですが、ヘッドホンを背面にさしても音が出ません。 Realtek HD オーディオマネージャーで確認すると、ヘッドホンが認識されていないようです。 前面のヘッドホン端子に挿せばヘッドホンは使えるのですが、スピーカーとヘッドホン両方から音を出すように設定すると、どちらかが聞こえなくなります。 スピーカーをデフォルトにすると、ヘッドホンから音が出ない。 音量をあげても聞こえません。 ヘッドホンを背面に接続できればいいのですが、できますか? アドバイスお願いします。

  • ヘッドホンから聞こえない

    Windows 7Pro] です。パソコンにヘッドホンを接続してもスピーカーから音が出ます。調べたところ「Realtek HD オーディオマネージャを起動する」 と有りましたが、「Realtek HD オーディオマネージャ」が見つかりません。どうしたらよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ヘッドホンから音が出ません。スピーカーは鳴ります。

    ショップブランドのデスクトップを使用してます。 先日、windows-xp-sp3の動作が不安定なので、修復インストールを行ったところ、サウンドデバイスが認識されなくなり、全く音が出なくなりました。 realtekのHD audioドライバーをインストールして、スピーカーからは音が出るようになりましたが、フロントのヘッドホンジャックからは、全く音が出ません。プラグを挿してもスピーカーが鳴り続けます。 いくつかのドライバを試してみても、全く変化なしです。(ヘッドホンは正常です) 時々、PC起動時に、サウンドコントローラのような画面が開きますが、フロントジャックについては、何も設定ができない状態です。(インピーダンス検出が効かない?) どなたか、解決策をご存知の方、教えてください。 PCの詳細は、下記のとおりです。 CPU :Pentium4 3.2GHz マザーボード D915GAV Inetl915Pチップセットタイプ システム :windowsXP PRO sp3 Ver..2002 サウンド :オンボードrealtek HD audio 以上です、よろしくお願いします。

  • skypeのスピーカーのヘッドフォンについて。

    今skypeを使っているのですが、skypeの音をヘッドセットから。音楽などskype以外の音をスピーカーから出力させたいのですが、設定の仕方がわかりません。過去の質問とは微妙に違うようなので質問させていただきました。 Realtek オーディオマネージャーというものでマイク出力などは変えれるのですが、skypeのオーディオ設定ではスピーカー出力のところはRealtek HD Audio outputというもの以外選択肢がありません。 どのようにすればいいのでしょうか? また、ソフトが必要なのであればURLなどいただけるとありがたいです。

  • 音が出ません…

    P8H67-M Proを使用しています。OSはVista SP2です。 それまでは普通に使えていたのですが、気づいたらアナログジャックから 音が出なくなっていました。 コンパネの「オーディオデバイスの管理」を見ると 「スピーカー(Realtek High Definition Audio)」は「接続されていません」になっています。 「Realtek Digital Output」「Realtek Digital Output(Optical)」の2つは「動作中」です。 ケーブルはアナログジャックにのみ挿していますが、背面・前面ともに挿しても反応はありません。 いろいろいじくっていたところ、「Realtek HD オーディオマネージャ」の 「コネクタ設定」のところを「HDオーディオフロントパネル」から「AC97フロントパネル」に切り替えると コンパネ上の「スピーカー(Realtek High Definition Audio)」が「動作中」になりました。 が、実際に音は出ていません。 ドライバの入れ直しはしてみましたが、状況は変わらず… どんな原因が考えられますでしょうか?

  • PCスピーカー ライン入力

    外付けスピーカーをパソコンのジャックに挿すと realtek HD オーディオマネージャが開き、デバイスを選択しますが 「ヘッドフォン」を選ぶとスピーカーから音がしますが 「ライン入力」を選ぶと音がしません。 パソコンとスピーカー両方から音を出したいため ヘッドフォンで設定したくないのですが 「ライン入力」で音が鳴らない原因は何でしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。 パソコンはDiginnnos Magnate IM(Win10) 外付けスピーカーはLOGICOOL Z120BWを使用しています。

  • ヘッドフォンをさしてもスピーカから音が出る。。。

    最近自作のPCを作ったのですが PC本体フロントの指し口にヘッドフォンジャックをさしても 後ろの指し口にさしているスピーカーから音が出てしまいます。 つまりスピーカとヘッドフォン両方から音が出てしまうのですが、ヘッドフォンをフロントにさした時に後ろの指し口に繋いでいるスピーカから音が出なくするにはどうしたらよいでしょうか。 マザーボードはASUSのP5LD2-Vで オーディオデバイスオンボードのヤツでAC97です。 回答よろしくお願いします。

  • Realtek HDオーディオのコネクタ設定

    Realtek HDオーディオマネージャのコネクタ設定について質問です。 現在、フロンティアのFRM909/23AというデスクトップPCを使用しているのですが、フロントパネルのイヤホンジャックにイヤホンの端子を差しても音が出ません。 自分なりに色々調べてみた所、Realtek HDオーディオマネージャのコネクタ設定で 「フロントパネルジャック検出を無効にします」という項目にチェックを入れればいいのでは、という結論に至りました。 しかしコネクタ設定を開いてみても、「デバイスを挿したときのポップアップダイアログを有効にします」という項目しかなく、肝心の「フロントパネルジャック検出を無効にします」という項目が出てきません。 最新版のドライバー(R2.61)をインストールし直すなどしてみたのですがうまくいきません。 (ちなみにOSはWin7です) どうかご助言お願いします。

  • ヘッドフォンから音が出ないんです。

    PCのヘッドフォンから音が聞こえなくて困っています。 スピーカーを繋いでいる時は音が出るのですが、ヘッドフォンに変えると音が出ません。 ヘッドフォンは、別の物に繋いだ時は音が出るので、壊れてはいないと思います。 PCはWindowsXPで、ヘッドフォンやスピーカーを繋ぐとRealtek HDオーディオが出てきます。 (そこでヘッドフォンに設定するのですが音は出てきません・・・) 対処方法を知っている方はどうか教えてください。

  • USBオーディオとヘッドホンを同時に使用するとヘッドホンから音が出ない

    USBオーディオとヘッドホンを同時に使用するとヘッドホンから音が出ない 件名の通り、USBオーディオとヘッドホンを同時に使用した場合に、 USBオーディオから音が出ますが、ヘッドホンからは音が出ません。 正確に言うと、[サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ]の[音の再生]の [既定のデバイス]で、「USB Audio DAC」が選択されていると、USBオーディオが 優先されてしまうようで、ヘッドホンから音が出ません。 この[既定のデバイス]を「Realtek HD Audio output」にしてから、 例えば音楽を一旦閉じて、再度開きなおすと今度はヘッドホンが優先され、 USBオーディオから音は出ません(正しい動作だと思います。) やりたい事は、USBオーディオが既定であったとしても、 ヘッドホンをPCに接続した時点で、音声出力をヘッドホンに切り替えたいのです。 # 今の状態では、 # 1.ヘッドホンをつなぐ # 2.音楽をとめる # 3.サウンドプロパティを開いて既定のデバイスを選択し直す # 4.音楽をつける # とかなり手間がかかります。しかもやめるときはUSBオーディオに切り替えないといけないですし。 今まではMDコンポをPCにつないで使用していたので、問題ありませんでした。 # MDコンポのイヤホンジャックにつなぐことで問題なく期待の動作をしていました。 そういったようなことはUSBオーディオではできないのでしょうか? さっきから格闘していたらこんな時間になってしまいました。。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともお知恵をお貸しください。 OSはwindows XP homeです。 必要な情報があれば教えてください。 宜しくお願い致します。 色々調べてやってみました。やったことは ・Realtekのオプションの変更 ・サウンドとオーディオ デバイスのプロパティの色々変更 ・Realtekの最新版インストール ぐらいでしょうか。。書くと少ないな。。 あとフロントイヤホンジャックに刺せば解決するのでは?と思ったのですが、 壊れているようなのか?フロントジャックには緑にもピンクにもイヤホンがしっかり刺さりませんでした。 したがってヘッドホンがPCに認識されませんでした。 色々試してみましたが、今は「USB Audio DAC」以外のオーディオデバイスを探すしかない?(そんなのあるの?)かなと思っています。

専門家に質問してみよう