音楽プレーヤーでヘッドホンとスピーカーが切り替わりません

このQ&Aのポイント
  • 音楽プレーヤーで音の出力が切り替わらない問題が発生しています。
  • ヘッドホンを抜いてもスピーカーから音が出ず、スピーカーで音を再生している時にヘッドホンを差し込んでも音が切り替わりません。
  • 試した音楽プレーヤーは4種類ありますが、全て同じ問題が発生しています。Windows7を使用していますが、特定の設定が見当たらない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽プレーヤーでヘッドホンとスピーカーが切り替わりません

音楽プレイアーで音楽を再生し、ヘッドホンで聴いている時にヘッドホンを抜いてもスピーカーから音が出ません。またスピーカーで聞いているときにヘッドホンをさしてもスピーカーから流れつづけます。  音楽プレイアーだけです。windowsの「ポン」という音や、Webブラウザで見ている動画の音、Windowsメディアプレイアーの音は切り替わります。  音楽プレーヤーは4種類試しましたがどれも同じでした。 OSはWindows7です。  なお調べたところ「Realtek HD オーディオマネージャ」の「コネクタ設定」で「フロントパネルジャック検出を無効にします」のチェックを外す。というのが出てきたのですが「Realtek HD オーディオマネージャ」に「コネクタ設定」が見あたりませんでした。 どうすれば良いか、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Realtek HD オーディオマネージャを起動 オーディオI/O タブ をクリック コネクタ設定の ボタン をクリック です。 ボタンを見落としていないですか?

skskski
質問者

お礼

ご回答どうもありがとう御座います。 まず「オーディオI/O タブ」が見あたりません。どんな色や形をしているのでしょうか。 また素人考えで恐縮ですが、コネクタの設定が違っているのなら音楽プレイアー以外はどうして切り替わるのでしょうか。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> まず「オーディオI/O タブ」が見あたりません。どんな色や形をしているのでしょうか。 画面の上の方ですよ。 左のタブがミキサー、右のタブがマイクになっています。 > また素人考えで恐縮ですが、コネクタの設定が違っているのなら音楽プレイアー以外はどうして切り替わるのでしょうか。 そのプレーヤソフトがサウンドデバイスと相性が悪いという可能性があります。 それ以上は、各ソフトのメーカへ問いあわせた方が良いでしょうね。

skskski
質問者

お礼

>画面の上の方ですよ。左のタブがミキサー、右のタブがマイクになっています。 やはり無いです。 度々すみません。