• ベストアンサー

office personal 2007のOutlook 2007だけ購入出来ないの?

無駄な物を省けるので富士通の直販でカスタムメイドPCを購入 (買替え)しようと思ってます Office Personal 2007 Service Pack 2が何かわからなかったので 調べてみたのですが Excel 2007 Outlook 2007 Word 2007 が入ってるんですよね? ワードもエクセルも自分には必要ないのでいらないのですが 今(BIBLO、XP)OutlookExpressを使ってます。 Office Personal 2007 を買わないとOutlook使えなくなるって事ですよね? でもOutlookの為に2万も出す気にはなれません・・・・ 単品で買えないのでしょうか? MicrosoftのHPを見ても値段がどこにあるのかわからず困っています そもそも単品で購入できるのでしょうか? BIBLOにはメールソフトはOutlook以外入ってないのでしょうか? その際前のアドレスは引き継いで使えますか? office personal 2007ってなに~?から一応自分なりに色々調べて やっとここまでです・・・ 何か変な事言ってたらすみません・・・

• MEI33
  • お礼率82% (433/522)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.4

No.2です。追伸 >今(BIBLO、XP)OutlookExpressを使ってます。 OutlookExpress は XP についてるやつです。 officeのやつはoutlook です。 なので、 OSがXPならば OutlookExpress は 使えます。 Vista ならば OutlookExpressはなくなって 代わりに windowsメールになってます。 windows7 ならば メーラーは、なくなっています windowsLiveメールをダウンロードして使う方向にマイクロソフトが持って行っています。

MEI33
質問者

お礼

すみません何度もありがとうございます 今windowsLiveメールを少し見てみました 『Windows Live メールは、Outlook Express の後継版となる無料のメールソフトです』 うーんなんて魅力的なんでしょう 今度買う予定のものはwindows7なのでwindowsLiveメールを ダウンロードしたほうがいいのかな 無料で済むのなら歓迎です 何も知らずに2万損するとこでした ありがとうございます

その他の回答 (5)

• piyorina
回答No.6

アウトルックエクスプレス(OE)から継続利用するなら ライブメールにしましょう。

MEI33
質問者

お礼

皆様のアドバイスどおり昨日liveメールに乗り換えました 前のデータの移動とか面倒なのかなと思っていたのですが 自動でインポートしてくれてとてもスムーズに移行できました 使い勝手もoutlookとさほど変わらずすぐ使いこなせそうです ありがとうございました。

• unknown46
回答No.5

>BIBLOにはメールソフトはOutlook以外入ってないのでしょうか? 購入予定の方ですよね? OSがwindows7ならOutlookもはいってません OutlookExpressも新バージョンはもうでないので、 (windowsLiveメールになった) 別のメールソフトに移行しては? >その際前のアドレスは引き継いで使えますか? 出来たと思います (BIBLO、XP)で使用しているofficeが付属品ではなくて、 別途に購入したものなら、移動できるんですがねぇ (付属品なら、ライセンス違反になります)

MEI33
質問者

お礼

深夜にありがとうございます たくさんアドバイスいただいてちょっと感激してます 購入予定の物はwindows7なのでOutlookExpressはもうないんですね・・・ と言ってもくだらないメールの送受信でしか使ってなくてスケジュール管理とか住所録がどうのとか全然使いこなせてなかったんで そんな愛着もないんですけど(^▽^) この機会にwindowsLiveメールとやらに変えてみようかな アドレスも引き継げるなら手間がなさそうでよかったです officeは付属品でした。今思えば何もわからずセットで買ったもんで なんだかずいぶん無駄な事してたんだなーと思います 色々勉強になりました ありがとうございました

• Aoox
回答No.3

Outlook単体での購入はできます。 FMV BIBLOにインストールされているOfficeを完全消去して、新しいPCにインストールすることはライセンス上問題ないはずなので、そうされたほうが無駄な出費をしなくてもいいと思うのですが・・・。 FMVにOfficeのパッケージまたは再インストール用のディスクなどありますか? それがあれば、新しいPCに再度Office Personalをインストールすることができます。 Outlookだけ購入したいとのことであれば下記を参考にしてみてください。 http://item.rakuten.co.jp/valumore/y4988648399716/

MEI33
質問者

お礼

>FMV BIBLOにインストールされているOfficeを完全消去して・・・ >・・・新しいPCに再度Office Personalをインストールすることができます え。そんな事できるんですか? 付属のディスク等は今見たら小さな箱ごと全部綺麗にありました~ これがあれば2万も出さなくていいんですね!! なるほどー質問してみるもんですね、バカな事質問しないようにわかる所まで 自分で調べるんですが情報が多すぎてあせるばかりで疲れてきた所で大変助かりました ありがとうございます!

• shinh
回答No.2

>単品で購入できるのでしょうか? 単品で購入できますよ。価格コムなど参照。1万以上する.. >BIBLOにはメールソフトはOutlook以外入ってないのでしょうか? わかりません。 無料のメールソフトもありますよ。 サンダーバードとか windowsLiveメールとか。

MEI33
質問者

お礼

1万・・・たっか! 無料のメールソフトも検討してみます Outlookはスケジュール管理ができるのが特徴~なんて書いてあったの ですがそんなの使ったことないですし。 友達とのお遊びメールやメルマガやアンケート等でしか利用しないので もうなんでもいい気がしてきました windowsLiveメール聞いた事あります 参考になりました、ありがとうございます

• Cupper
回答No.1

単体パッケージで購入可能です ですがパソコンとセットで売られることはないようですね パソコンソフトを取り扱っているお店で購入できますよ ただしかなり割高に感じると思います(セットの Officeが割安なだけなんですけどね)

MEI33
質問者

お礼

ありがとうございます 単品でも買えるんですね。でもなんだか高そうですね・・・ スケジュール管理とか触った事なくてメール送受信しかしないので 別にOutlookじゃなくてもいいかなーって思えてきました ただ使い慣れてるのと新しいメールソフト使うとなれば使いこなすまで 肩がこりそうです(笑)