• 締切済み

「雑餉隈」って、危ない街なんですか?

地元民の方へは失礼な表現になるかもしれませんが、ご容赦願います。 雑餉隈地区によさげな物件を見つけ、雑餉隈への引越しを考えています。 「西鉄もJRも使えて便利」「庶民的で住みやすい街」と言う評価がある一方、 「ごちゃごちゃしてる」「ネオン街」「ヤバイ奴が多い」と言うネガティブな評価も多々見受けられます。 実際、雑餉隈ってどんな感じなんでしょう? 市内の他地域と比べて、雑餉隈ってそんなに危険な街なのですか?

noname#100460
noname#100460

みんなの回答

  • --green--
  • ベストアンサー率50% (140/280)
回答No.1

中立的にみて 「風俗街」であることは,事実です.

noname#100460
質問者

お礼

私もそういうイメージが強いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 博多ってどういう街ですか

    定年後は博多に移住しようかと思案中です。 タワマンがこの家賃ですから。しかしまあ 博多ってどういう街なんでしょうか。赴任者に 聞くと、まず第一声が飯がうまい。あとは西鉄のバスは 保有台数全国一の、便利さですよね。 一方負の面としては暴力団ですよね。手榴弾やロケットランチャーで 武装してるって内戦じゃないんだから。自衛隊が出る事案ですよね。 特に危ないと言われる地域や時間帯を避ければ、普通に暮らせると思いますが。 実際住みやすいでしょうか。 http://orient-gr.co.jp/list/list070.html http://orient-gr.co.jp/list/list071.html http://orient-gr.co.jp/list/list072.html

  • 福岡市への引越しを検討しています。

    今福岡市外から通勤してるんですが、そろそろ市内への引越しを考えています。 職場は中央区薬院(大通)で、理想は徒歩及び自転車で苦なく通える場所です。 西鉄天神大牟田線沿線、七隈線沿線、空港線沿線、バス沿線…。 薬院だと色々選択肢はあるようですが、通勤に便利で単身でも住みやすい場所はありますでしょうか? 今目をつけているのは「平尾・高宮」「六本松・草ヶ江」「大手門・荒戸(大濠公園駅)」と言うあたりですが、 他にお勧めの場所などあればどんどんご教示頂ければと思っています。 家賃は上限4万円ぐらいで探しています(安い分は大歓迎ですが…) 車は持っていませんし、繁華街へのアクセスが便利な場所なら持つ予定もありません。 駅遠くの格安物件を狙って車を持つべきか、駅近くの物件で車は持たないべきか…この辺も悩んでいます。 以前「雑餉隈」と言う場所に住んでた事がありますが、交通も便利で物価も安くよかったのですが、 住民層や街自体の雰囲気がイマイチ合わず正直あまり馴染めませんでした…。 この経験から西鉄沿線にはあまりいい印象を持ってませんが、平尾・高宮あたりは違うものでしょうか?

  • 名古屋で勤務することになったんですが・・・

    4月からJR名古屋駅前に勤務することになったのですが、これまで関西に住んでいて、どんな風土なのか、またどんな土地柄なのかなど全くわかりません。そこで、 地元にお住まいの方で名古屋のことに詳しい方に、 (1)家族(子供)が住みやすい地区 (2)通勤に便利な地区 の2点を教えていただきたのです。よろしくお願いいたします。

  • 街コンで出会った人に

    街コンで連絡先を聞かれた男性に、 メールで「今度また会おう!」と誘われました。 私が参加した街コンは、地元のとなりの県のだったのですが、 (となりの県の方が都会のため参加) となりの県に在住の彼は、 「今度会おう! 次、〇〇(となりの県)に来た時にでもどうかな? 〇〇(となりの県)で会おう!」 と書いてきていました。 「いつ、〇〇(となりの県)に来るの?」とも聞いてきてました。 疑問1。 となりの県までは、結構交通費がかかるのですが、 なぜ彼は、中間地点で会う提案をしないのか? 疑問2。 普通、会う場所を決める時は、お互い、どこがいいか 相談して決めるものでは? 一方的に〇〇(となりの県)と決められても…。 それに、これまで付き合った男性は、 中距離だと、男性の方が私の土地まで来てくれる事が 多かったです。(特に最初だけでも) それで、付き合い始めてからは 私も彼の住む土地に行ったりして、 お互い負担にならないように気をつかって ました。 この街コンの男性は、 交通費がもったいないと思って提案しているの でしょうか。 なるべく安く上げて、目的を達成したいとか、 そういう事でしょうか。 本気の男性でも、このように(最初から) 自分の住んでいる地域へ女性を呼び出して 初デートをするという事はありますかね? それともご飯代をごちそうするため、 交通費は女性持ちって事でしょうか。 私が住む地域へ来るのが無理でも、 せめて中間地点で会うという提案があればなぁと 思ってしまいました。 この男性についてどう思われますか? また、上記の〇〇(となりの県)で会おう!というメールに どう返事すれば、相手にそれとなく中間地点で会うように 持っていけますか?

  • 埼玉県内で子育てが充実した街でおすすめはどこですか

    2歳0カ月の息子を持つ父親です。 現在社宅に住んでいて、息子が幼稚園に入る前(2013年4月入園)に引っ越したいと 思っています。 いま色々と引っ越し先を検討しているのですが、以下の条件に近い 街はありますでしょうか? ・坂道が少ない ・緑が多く、公園が多い ・ショッピングモール、スーパーなど生活に便利な施設が近くにある ・保育園、幼稚園が近くにある ・育児ストレスで大変になったとき、一時預かり制度などが充実している ・地域コミュニティ(ご近所つきあいが積極的)が充実している ・待機児童が少ない ・勤務地がJR大崎なので、勤務地まで1時間以内の場所 よろしくお願いします。

  • 東北大学に便利な地区は?

    来年四月から東北大学川内キャンパスに通います。遠方のため、インターネットで不動産業者をチェックしていますが、どの地区に住めば便利なのか、いまいちよくわかりません。川内近辺の空物件は、いま学生で一杯のなのでしょう、どのHPでもほとんど紹介されていません。私は、とにかく川内キャンパスに通うのに便利な地域&静かな地区を探しています。「○○の辺りが便利」とか「○○の辺りはにぎやか」など、もしご存知の方がおられれば、アドバイスをよろしくお願い致します。できたら車で通いたいのですが無理そうなので、バス一本で行ける場所を希望しています。(不動産屋のHPに「上杉、柏木、木町」という地区が人気と書いてありましたが、そこは川内キャンパスへ行くバスは通っていないようです。)

  • 長崎市内の小学校・転勤族にオススメの地区を教えて下さい。

    来年に福岡から長崎市に引っ越すことになりました。長崎はよく旅行に行ったりなど好きな街の一つなのですが、住むとなると情報がなくて困っています。まずは来年から小学校に上がる子供がいますので、教育環境がよく転勤族が入りやすい地区を望んでいます。また私は運転しませんので生活に便利なオススメの地域・小学校を教えて下さい。主人の勤務地は文教町です。どうぞ宜しくお願いします。

  • 相模原市、町田市に引っ越しを考えております。

    相模原市、町田市に引っ越しを考えております。20代女性一人暮らしです。 通勤先は海老名(からバス)です。 現在青葉区に住んでおり(あざみ野らへん)、休日は港北ニュータウンや渋谷等に出ておりました。街は緑も多く気に入っておりましたが転職のため海老名に通いやすい地域に引っ越しする事にしました。 大学が八王子だったので多摩地区には多少の知識は有るのですが、実際住んで居る方の意見を伺いたく投稿させていただきました。 下記条件で探しております。 .お店と緑があり治安の良い地域(一暮らしでも寂しくない) .海老名まで電車で20分まで(朝とても早いので通勤便利な方がいいです) .ホームセンターにバスなどを使って行ける .大きい街が電車等で近くにある .家賃がそこまで高くない そして私なりの候補に挙がったのが .相模大野 から20分ほど歩く豊町の物件 .東林間 駅近物件 .玉川学園前 駅近物件 になりますが、とても悩んでおります。 相模大野から20分歩くか、 乗り換えのある東林間にするか、 朝は小田原方面に電車が少なく小さな街の玉川学園前にするか...。 このあたりの情報に詳しいみなさま、「この街住みやすいよ」等の情報ございましたら背中を押してください。 相模大野、東林間、玉川学園前にお住まいの皆様、ご意見いただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 東京都内で家賃の安い地域を探しています。

    都心に出やすく、家の近所でも買い物に困らないくらいの商店街があるような街に引越したいと考えています。便利さの割には賃貸物件の家賃が安い、というお勧めの地区はありませんか?小さな子供と母親(私)の二人暮らしです。子供が生まれる前は中野、高円寺、吉祥寺などで一人住まいでした。(←こういう雰囲気の街が好きなのですが、さすがに家賃が高いです・・。)埼京線、西部池袋線沿線に住んでいたこともあります。23区内、都下は問いませんので、具体的な街の様子や賃料を例に挙げていただけるとありがたいです。よろしくおねがいしますm(uu)m

  • JR円町駅周辺の雰囲気や利便性はどうですか?

    夫の転勤で京都に引越します。 このまま、長く京都に住むことになるため 関東にある自宅からの住替えで家を探しています。 仕事で新幹線を利用することが多いため JR京都駅にアクセスの良い(直通でそこそこ近い)ことが まず必須条件で、何度か京都へ足を運び物件を見たり 不動産屋さんにいろいろ話を聞いてみたりした結果、 JR円町駅周辺の物件で気になるものがありました。 駅から物件までは自分の目で確認しましたが それ以外の、周辺というか街全体の雰囲気までは 現時点ではあまりつかめていません。 (近いうちに、不動産屋さんとの打ち合わせもあるので その際にまた足を運んで、いろいろと見て回ろうとは思っています) 不動産屋さんが言うには、 投資用物件やセカンドハウスを探している人にはあまり人気ないんですが 実際ご自身で住まわれる物件を探している方には、住みやすいし そこそこ便利だし、おすすめの地域です…らしいのですが 営業トークで多少盛ってある可能性もありますし 実際どうなのかなあ?と思いまして。 京都駅にも近いし、私も自分でまだちらっとしか見れてませんが 少し見てみた感じでは、悪そうな感じはしなかったので もう少し周辺を見て、良さそうならここで決めてしまおうか… という方向で家族と話しています。 ですが、今まで旅行では何度も来ていますが 住むのはまったくの初めてなので、京都のことにはまったく詳しくありません。 実際のところ、駅周辺の雰囲気(治安)や利便性などは どのような感じでしょうか? 住んでいる方、住んだことのある方、知り合いが住んでいる等々 この辺りの地域についてご存知のことがありましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに物件は、JR円町駅の北側で 京福・北野白梅町駅よりも円町駅寄りといった辺りの位置です。