• 締切済み

PDFファイルの集計

日報(担当者毎の業績報告)がPDFファイルで50人の営業担当者からメールされるのですが、このPDFファイルを自動的に集計できるソフトウェア、または、楽に集計できる方法がないか調べています。 皆様の知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

• mk48a
回答No.1

PDFファイルは最終保存用な感じなので、情報を抽出して加工するのにはあまり向いていません。 PDFからテキストの抽出などはできますが、表などを使っている場合は再利用は困難かと思います。 効率的に集計するにはPDFにする前のデータを入手するようにした方が良いと思います。