• ベストアンサー

子機からの発信ができない

固定電話を使用していましたが。最近子機からの発信が できなくなりました。サンヨー製です。親機での着信と 会話はできるのですが。なにが不具合なのかさえ分からず 子機の充電池のコードを一度ぬいたりもしました。 子機を親機からはなして発信しようとするモニタの画面 がオレンジに変わりすぐにピーピーピーと3回ほど警告音 なりそのあとすぐモニタ画面が暗hなります。どういう 状態か分かる方ご説明ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

子機を通話状態にしたときに、「ツーー」という発信音が聞こえない、 ということでしょうか?  たぶん、親機と、子機との間の通信ができない状態です。    ご購入されてから、何年くらいご使用されているか存じませんが、 子機、もしくは、親機の無線通信部分の故障が考えられます。  ※子機側の故障であれば、子機の買い替えで直りますので、  電気店にご相談いただいくと良いと思います。

paramita7
質問者

お礼

買いかえたほうが良いと判断いたしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.3

子機の充電池の寿命に1票

paramita7
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• 86tarou
回答No.2

充電池の寿命の可能性はないでしょうか?他にも子機があるなら、一度交換してみてください(無ければ電気店で購入)。電池を交換しても直らないなら、故障の可能性が高いと思います。なお、他の子機で通話出来るなら、親機側の故障は除外されます。

paramita7
質問者

お礼

どうもありがとうございました。