• ベストアンサー

ホームページビルダーの機能について

ホームページビルダーの購入を考えているのですが、機能のことで、ご存知でしたら教えて下さい。 1、(デジカメなんかの)画像を小さく圧縮したりする機能は付いているのでしょうか? もし付いていないのなら、皆さんはどうやって画像を加工して入れ込んでいるのでしょうか? 2、申し込みフォームを作る場合に、CGIでやらなければならない部分はできないかと思いますが、フォームの入力欄やチェックボタン等は簡単に作れるのでしょうか? 以上、2点が知りたいのですが、よろしければご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

1.付属のウェブアートデザイナーで可能です。 縮小するだけならビルダーの画像の加工(だったかな?)で簡単にできます。 2.ボタンクリックで入れることはできますが、CGIのフォームなどはタグ打ちした方が楽ですよ。

alljyannru
質問者

お礼

ありがとうございました。 ある程度のことは出来るんですね。