• ベストアンサー

野球場の外野席

jpn51の回答

• jpn51
回答No.1

>私の予想  1.両チームの応援団がけんかをしないため 2.防災対策 のほかに、考えられるのは、 バッターの送る視線の先は投手です。 その投手がボールを投げるさい背景がごちゃごちゃしていては打者は不利になってしまいます。 ということで投手の背後(バックスクリーン)は打者がボールを見やすいようになるべく単色するのではないのでしょうか。 野球場によって様々ですが、青、深緑色が多いようです。

okiraku45
質問者

お礼

なるほど、そうか! ずいぶん、一人で、考えていたんですが、草野球しかしたことないせいか、思いつきませんでした。 ありがとうございました。