• ベストアンサー

通勤時間はどのくらいですか?

_marin_の回答

• _marin_
回答No.1

それは会社~自宅間が短いに越した事はありませんが、私の考えでは、電車に乗っている時間よりも、乗り換えなどの時間のロスの方が精神的にキツイです。 乗り換える時の歩く時間や乗り換え時にホームで電車を待つ時間など、計算できない要素が出てくるので、これが毎日だとツライですね。 自宅の路線から乗り換えなしなら1時間くらいの通勤場所でも本を読んだり、音楽を聴いたりなど、時間を潰してる間に目的地に着いてますし、時間帯によってはず~と座ってられる点も大きいかと思います。

tomopu
質問者

お礼

はは~ん。すいません。納得。 電車に乗るのが実はすきなんです。 でも、それは混雑していない電車です。 通勤となるとまた、話は別ですね。