• 締切済み

AfterEffects6.5での不具合

AfterEffectsの不具合がありましたので質問させていただきたいと思います。 コンポジションを再生中に突然再生が止まってしまいます。 それも5秒間隔で何度もです。 以前は普通に動いたのに なぜ?という感じで困っています。 もしかすると問題はハード側にあるのでしょうか? ソフトはAfterEffects6.5 osはvista メモリは1014MB いろいろ調べてみたのですがわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

まずアプリケーションのリセット(以下はVer.7のですけど)。 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/227/ts_227991_ja-jp.html >B-3. 環境設定ファイル これ以外だとQuickTimeがらみのトラブルもあるので、QTの再インストール、正常時のバージョンに戻してみるとか。 OpenGLがらみのトラブルはうちでもままあります。 >B-2. OpenGL プラグイン >B-1. ビデオカードドライバ それと関係ないかも知れないけど、うちの場合2GBメモリでも苦しいけど、1GBで問題なく動きますか? このソフトはメモリをおおぐいするように感じます、当方はVer.7、WindowsXP環境です。

masano07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アプリケーションのリセットとQuickTimeの問題試してみました。 けれど症状は治りませんでした。 それで諦めてパソコンを再起動したら治りました! 原因ははっきりしないのですが今のところ様子見といったところです。 メモリも少ないしノートパソコンなので動作はかなり重たいです(汗