• 締切済み

マットな肌

litilavの回答

  • litilav
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

今使っているファンデーションはパウダータイプですか? もしパウダーだったらリキッドに変えてみてはどうでしょうか 下地はkissというブランドのマットシフォン UVホワイトニングベースがお勧めです。 これを下地→リキッド→パフで抑えて余分なリキッドをとる→フェイスパウダー(無色のものがいいと思います)をのせる これでマットな肌になると思います。 http://www.kiss-cosmetics.com/product/basemakeup/basemake1.html http://www.cosme.net/product/product/product_id/2904887

関連するQ&A

  • 毛穴が開いている人、肌を綺麗見せるには

    もう年齢が30歳後半になり、肌のキメも荒く 毛穴を開いてます。 少しでも綺麗に見える、下地処理・コンシーラーの使い方を 教えてください。 来月早々に結婚式のお呼ばれが有るので、 少しでも綺麗に出たいのです。 多少厚塗りになっても良いので、毛穴とシミを隠したいのです。 会社では、人と顔を合わすことも少なく、大きいマスクをして仕事 してます。(ファンデーションとかの粉系の化粧禁止) 眉書くぐらいで、普段お化粧しないから いざの時に焦るのです。 カジュアルな格好の時は、軽い化粧で済ましてたけど、 夏休みに練習してて、焦ってます。 炎天下では厚塗りで誤魔化してたけど、いざじっくりと鏡を見ると 皮膚がたるんで 肌の状態を隠せない!! どんな化粧品使ったら 毛穴が消えて見えるのだろう。 コンシーラで毛穴埋め込んでも 汗をかくとすぐに肌がボロボロに 基礎的からやり直したいです。 出来れば デパートのBAさんに教えてもらうのが良いのですが、 現在、精神科通っていて 人と顔を合わすのが怖いのです。 情報だけ貰って、デパートに買いに行くので精一杯。 スーパー系でも BAさんに直接聞くのは怖い。 お願いします。 肌荒れひどいけど 普通肌です。 最近は、クリニークを買っているけど・・シミが隠れない。 化粧品買いなおしますので教えて。

  • 肌が汚い

    どうしたら、芸能人のような肌になれますか? せめて近づくことはできませんか? やっぱり、大金かけなければ不可能なのでしょうか? 私の肌は、透明感が無くてくすんでいて、キメが悪く、シミや毛穴が目立ちます。 キメの整った肌になれる、 手頃で効果のある基礎化粧品はありませんか? 教えて下さい。

  • 肌が汚い

    18歳の女です。 肌がボロボロですごく悩んでいます。 肌診断では「脂性乾燥肌」と言われました。 なので「アベンヌ」という洗顔料、化粧水、乳液を 薦められそれを使っていましたがすごく高いので リピートできません。 なのでいろいろ化粧品売り場でいろいろ探しましたが 良いものは見つかりませんでした。 さっぱり系を選ぶとカサカサで皮がむけているようになるし、しっとり系を選ぶとベッタベタ。 ニキビはできるし、毛穴も目立つ、透明感はないし きめが粗すぎます。角詮もあるし(手で無理矢理とっちゃいけないけど取ってしまいます)ザラザラするのに 脂も多いんです。 こんな肌に合うスキンケアとか洗顔料や化粧水を 教えてくれませんか? 本当にすごく悩んでいます。

  • ファンデーションを塗ると逆に肌が汚く見えます…

    25歳女性です。アドバイスをください。 メイクの際には化粧水→UV化粧下地→コンシーラー→パウダーファンデーションで仕上げていますが、うまくできません。 化粧下地のみの方が肌に透明感、潤いがあり、毛穴も目立ちません。 ファンデーションを塗ると、クマやニキビは目立たなくなるのですが肌に艶がなく、毛穴が目立ち、くすんだ感じになります。ひょっとしたらスッピンの方が肌質に関してはマシかもしれません。 休日に化粧下地のみ+コンシーラー(クマがひどいので手放せません)+ポイントメイクのみで一度試したことがありますが、今度はチークをのせた部分だけが不自然に粉っぽくなってしまい、さらに目元のメイクが崩れやすくなってしまいました。 休日はともかく、勤務先(接客業)が女性はきちんとメイクをするのが身だしなみという雰囲気(スッピンとわかるより厚塗りのほうがマシ)なのでファンデーション無しでの出社は難しそうです。 ファンデーションは色々と試しているのですがいつも同じように悩んでいます。おそらく自分のやり方が問題なのだと思います。 化粧下地+コンシーラーまでなら満足できる仕上がりなのですが…。あーぁ、もったいないと思いながらいつもファンデーションを塗っています。 思いつく原因やアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • 肌が汚い私の下地&ファンデえらび!

    大学生になったので、そろそろちゃんとファンデーションとか使ってみたいんですが、私の肌はホントに汚い!(涙) 頬の毛穴は目立つし、下地塗ってファンデ塗っても、頬だけポコポコと逆に目立つんです・・(T_T) だからやっぱり自分で選んでも良く分からないし!!ってことで、やっぱり化粧品を置いてあるところのお姉さんに聞くのが一番でしょうか?? でももしアドバイスいただけたらうれしいです(>_<) ◎混合肌で、これからの時期は乾燥気味・・・ ◎頬の毛穴がかなり目立つ。一番どうにかしたい!! ◎ちょっとだけアトピー肌なので刺激が弱いもの こんな条件のオススメの下地やファンデがあったら教えてもらえたらうれしいです(>_<)おねがいします!

  • オイリードライ肌と言われて…

    先日初めて機械での肌チェックを受けました。 自分としてはかなりのオイリー肌と思っていたのですが(アブラが毛穴から垂れそうなときがあるほどすごいんです…)、水分がほとんどゼロに近いくらいのオイリードライでした。 写真を見たらキメというものがなく、20代前半なのに40代くらいの人と同じ状態で、肌の状態もA~Fの「E」で下から2番目に悪く本当にショックでした。 その後店員さんに資生堂のキオラの化粧品を勧められたのですが高すぎて買えませんでした(試供品はちゃっかりもらいましたが…)。 ニキビも急激に増えているし、アクネケアをすれば良いのか収斂ケアか保湿なのか…と、いったい何をどうすればよいのかわかりません。 同じようにオイリードライの方はどのようなスキンケアをされていますか? 「ターンオーバーを正常にすることが先決」と店員さんに言われましたが、何か良い方法はありますか? 蒸しタオルをしたことがあるのですが、顔がひりひりしてしまったことがあるので刺激がない方法、化粧品はありますか? また「オイリー肌でも保湿は大切」とも言われたので、ヒアルロン酸の化粧品が気になっています。なんでも水分を貯える力がすごいとか…。 こんな私でもヒアルロン酸は効果があるでしょうか?? どんな小さなことでも結構ですので、どうかお願いします。

  • お肌

    親戚のお姉さんは化粧一切しない。 でも職場で『肌綺麗ね。何のファンデ使ってるの?』と同僚に言われ素っぴんだと答えたら驚かれたらしい。 私も化粧してるとずっと思ってたから彼女が毎日素っぴんな事にビックリ。 30歳近いのにホクロ1つない艶やかで弾力のある肌。 でも彼女は化粧した方がいいか悩んでます。 肌綺麗なのに化粧するの勿体ないですよね?

  • きめこまやかななめらか肌に!

    (1)血毛穴の汚れをパックや洗顔で取り除く→(2)化粧水などで引締める→(3)毛穴が閉じてなめらか肌になる。(3)がうまくいかない(泣)開いてしまった毛穴を閉じて凸凹にならずにきれいにする方法ありませんか?

  • キメの細かい、毛穴レス肌になりたいんですけど…アドバイスください

    質問したいことがあります。 モデルさんとか、芸能人の方ってすごく肌きれいな人多いですよね? ファンデーションおとしてもきれいな人… 毛穴がなくて、キメが整ってて、透明感があるというか… すごいスキンケアとか食事の面でも気を使っておられると思うんですけど… やっぱり、もともと生まれながらにして肌がきれいっていうのはあるんですか?? 私もすっぴんでも外に出られるようにきれいな肌になりたくて、にきび用の化粧水とか、肌にやさしいファンデーションとか、毛穴がなくなるっていう化粧水とかを使ったり、野菜を心がけてとるようにしたりとかしてるんですけどなかなか効果が現れません。 私はきめも細かくないし、毛穴も目立って、にきびあともあって…もともと肌がきれいではありません。 こんな私でもモデルさんのような、モデルさんまできれいになれなくても、モデルさんのようなきれいな肌に近づくことはできるのでしょうか?根本的に無理なのでしょうか?もしできるっていう方法があるならおしえてください(>□<)☆

  • 肌が綺麗に見える化粧の仕方を教えて下さい!

    先日某化粧品メーカーのカウンターへ行った時の事です。 「リキッドファンデの後はルースパウダーが良いですよ。(店員)^^」 「えっ?リキッドの後はパウダーファンデを付けていますが・・(私)」 「それだと厚塗りになってしまいますので、ルースパウダー(白粉)を お勧め致します。^^ふんわりとして、毛穴も目立たなくなりますよ。」 と店員さんに言われました。 私の化粧の仕方は以前勤めていた先の先輩に習ったものでした。 私の妹達もこの化粧の仕方をしています。 ルースパウダーは以前購入したことがあるのですが、 リキッドの後にルースパウダーをしていた時の事です。 白浮きして、妹に「お姉ちゃん、顔白い。」とダメ出しをくらった 事があります。 それ以来、使わなくなりました。 ですが、今になってまた店員さんに言われると購入しようかと 揺れている私がいます。 店員さんによると、リキッドの後にルースパウダーを付けると 化粧崩れが抑えられるそうです。 で、化粧直し、の場合はパウダーファンデで直す。 と言うのが良い方法だと言われました。 今からの季節化粧崩れが気になって来ますよね。 勿論、毛穴も開いて目立ちますし。 私の条件は、毛穴を目立たなくする事。 あとツヤツヤは苦手です。 部分的に隠したい所もあります。(赤みやシミなど) みなさんはルースパウダーを使ってらっしゃいますか? 白浮きしない方法などありましたら教えて下さい。 その他、コンシーラーや下地などこれは良い!と思ったコスメがありましたら教えて下さい。 勿論、パウダーも白浮きしないようなのがあればこれも是非伺いたいです。