• ベストアンサー

大手小町でフィギュアに関するレスが掲載されません

大手小町で私宛のレスを貰ったので返答を何度かしてみたのですが掲載されません。 フィギュアのキムヨナさんに関しての海外での評価をあるトピで質問したのですが、なぜか前のレスは一部を削除されてます。 その後、別の人からレスがあったのでもう一度質問をしてみようと返信しているのですが掲載されません。 キムヨナさんについての質問ってタブーなんでしょうか? 質問内容は「芸術性が高いと言われている割にポジションが綺麗に見えない、身体が硬い、トラベリングについての海外での評価」です。 マスコミって知る権利をかざしていろんな報道するのに何故この程度の知る権利は阻止しようとするのでしょうか? レスくれた方に返信できなくて申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173280
noname#173280
回答No.2

こんにちは。 私は以前大手小町を使っていましたが、レスが掲載されないということは頻繁にありました。 私が質問したことに対して誰かが下さったレスも掲載されないケースもあったようで、何度も投稿してくださった方もいらっしゃいました。 何度か問い合わせても一度も返事がきたことがないし 何の連絡もなくトピックスが削除されていることもありました。 また掲載基準も明確でないですね。 こういう内容だから掲載されなかったのかな、と思っても 同じような内容の他の方のレスは掲載されていたり。 あるとき、自分の文章が書き換えられているのを見て きっぱり使うのを辞めました。 レスしてくれた方に返信できなくて申しわけなく思ってしまう気持ちわかります。 でもあそこの運営はそんなこと全く気にしていないようですよ。 レスしてくれた方もそのあたりのことはわかっておられるのではないでしょうか。 ●芸術性が高いと言われている割にポジションが綺麗に見えない。 ●身体が硬い。 ●トラベリング については全くそのとおりだと思っています。 マスコミが持ち上げることで、実力以上の評価をされているとしか 考えられません。

hcmn10247
質問者

お礼

ありがとうございます。 掲載されない事は頻繁にあることなんですね。 今回、掲載されないので何度かチャレンジしたせいか受付停止になってました(苦笑) 私は文章を一部削除されてなんだか意味合いが違ってるんだけどなぁって思ってたんですが、文章を書き換えられる事もあるんですか?レスの意味ないですね。 返信できなくて申し訳なく思ってたんですが、相手の方もそのへん理解していてくれることを願います。 それから●の部分、理解して貰ってありがとうございます。 実は、自分の周りもそうなんです。 それなのに海外では評価されているとあったので疑問をぶつけたら阻止されたという具合です。 どうやら私は、マスコミが持ち上げているところに水を差していたんですね。 利用する価値すらなさそうなんで小町止めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#106932
noname#106932
回答No.1

あそこは、管理者の一存で投稿が載るか載らないかが決まります。 好き嫌いがあるようですね。 あと、似たような意見が多い場合には、足切りされます。 投稿の時、管理者側への意見を書く欄がありますから、そこから問い合わせてみてはいかがでしょうか? あそこは、意見を恣意的に管理側の好みの方向にまとめようとする傾向があり、貴女の投稿内容がそれに合わなかったのかもしれませんね。 そういう管理を平気でするところですよ。 気にしないほうがいいです。

hcmn10247
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしやと思ってましたが、やはり管理側の好みなんですね。キムヨナさんを貶していると取られたのかな(苦笑) ジャンプとかよく分からないから純粋に美しさに対する疑問だったんですけど、残念です。 小町って日本人選手の衣装がイヤらしいというレスとかは平気で載せているのに、全く変なところですね。 利用する価値がなさそうです。ありがとうございました。