• 締切済み

海水魚で……

生体をショップで購入し水合わせしたのち水槽にドボンですが一つ気になることがあります。よく本やネットで[餌は2日くらい与えずに]と目にしますがなぜ餌をすぐに与えてはダメなんでしょうか? ご存じのかた宜しくお願いします

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.1

魚がストレスを感じると餌を余り食べなくなります。 食べない餌を水槽に入れると水が汚れますから、だったら与えない方が良いと言うこともあるでしょう。 またストレスによって体調を崩している魚が餌を食べたとしても、消化吸収に問題があったりする場合もあるので念のためとか。 水温などの変化はまあいいとして、比重の変化に魚が慣れるには少し時間がかかります。

noname#100933
質問者

お礼

有り難うございます(^O^)