• ベストアンサー

Twitterで特定のユーザーの発言を無期限で非表示にできるプラグインってないでしょうか?

Twitterで特定のユーザーの発言を無期限で非表示にできる方法もしくはプラグインってないでしょうか? 期限付きで非表示にできるプラグインならあるみたいですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbee774
回答No.3

タイムラインで非表示にしたいんだと思うのでちょっと違いますが。 検索でならその語を含むTweet(発言)を検索からはずすことができるそうです。 検索で『-gonbee774』を付け加えると私のTweetは表示されないみたいです。 ただ、私に関する噂話(文中にgonbee774がある)なんかも表示されなくなっちゃうと思いますが。 問題解決にはたぶんならないと思いますが、参考になれば。 あるいはリムーブ(フォローを外す)で解決できる問題だったかもしれません。 見たくない方をフォローしているとは考え難いですが、フォローを外すことは気楽に行っていいみたいです。 なおブロックは行ってしまうとどのユーザーをブロックしたのか覚えてないと、元に戻せなくなりますのでご注意を(裏技はあるのですけど)。

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.2

>ブロックしていることは相手に分かるのでしょうか? あなたの発言が相手に見えなくなります。 相手があなたをフォローしていれば、解除されます。 フォローしてなかったとして、新たにフォローしようとすれば拒否されます。 従って、相手にはわかります。 ストーカーなら、「Report ~ for spam」を選ぶとブロックした上で、管理者に悪質ユーザと報告され、それがいくつか集まるとユーザ削除されるはずです。

• notnot
回答No.1

ブロックすればブロック解除するまで表示されません。

lily-lyla
質問者

補足

ブロックしていることは相手に分かるのでしょうか?