• ベストアンサー

回答通知メールの到着時間に非常に差があります。何故でしょうか?

基本的に全ての質問に回答通知メールを受信するようにしているのですが、届く時間にやたらと差があります。 早いときは数分程度で到着するのですが、中には4日前のものが今更になって届く事も… 普通、こんなに違いがあるものなんでしょうか? 最近こちらのサービスに来たばかりで、まだ日が浅いのですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.1

同様の件で一度サポートへ問い合わせをしたことがあります。 そのときは、各種投稿について一旦サポートで確認作業を行う場合があるので、お知らせメールがリアルタイムで配信されない場合があります、とのことでした。

Layto_12
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認作業ですか… 自分が以前居座っていたQ&Aサイトでは規制ユルユルだったのでそんな作業は無かった(はず)ですね。

その他の回答 (3)

noname#106932
noname#106932
回答No.4

サポートの人の都合かもしれませんね。 私なんて、常に「随時受信」にしているのにもかかわらず、いまだに一通も通知メールが来たことがありません(笑 他の要らんお知らせ(「カテゴリ移動しました」とか「○△さんの質問を削除しましたのであなたの回答も消えます」とか)は、たーくさん来ますけどね(笑

Layto_12
質問者

お礼

ありがとうございました。 一通も来た事が無い…ですか…いやはや、なんと言えばいいのやら。 まあ自分は頻繁にマイページを覗いているのでどうしてもメールが必要、と云う訳では無いのですが…

noname#102650
noname#102650
回答No.3

ここのサポートは人を見るからな。

Layto_12
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうやらそのようですね。サポートの質が全体的に高いように見受けられます。

noname#220293
noname#220293
回答No.2

回答自体は届いているという条件でお話しします。 1.運営側の「ロボット」が動いて、不適切と判断した用語を使ってしまっているので、おあずけ状態になっている。 2.会員の誰かが不適切な回答と判断して、運営側に通報している。このため審査中である。 3.土日祝祭日などの回答は遅れるようである。 4.サイト全体の回答が集中的に出ている。 このようなことでしょう。 1,2のように、削除一部訂正対象になっている回答だと、そういう状態でしょう。

Layto_12
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えて! gooは不適切な回答等に非常に厳しいみたいですね。 以前居座っていたQ&Aの無法地帯ぶりと比べると、非常に治安が良いです。

関連するQ&A

  • メールの到着に時間がかかる

    現在ぷららのアドレスを2つ作って使用中ですが、どちらも発信から受信までの時間が(他社のメールに較べて)極端に遅いです(2時間以上かかることがある)。Gメールだと発信から受信まで数分、遅くとも30分以内で到着するが、ぷららメールは30分程度の遅れは頻繁に、この2日間は1日たっても未着である。この場合、スマホでも見られるようにセットしてあるのでスマホで読むことにしている。すなわち直近のサーバまでは到着しているのにパソコンに入って来ないようである。この原因はパソコンのせいなのか、メールのせいなのか知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの到着スピードについて

    私はボーダフォンのj-sh53という機種を使っています。で、パチンコ店から数々のメールサービスを受信しています。それで友達がドコモの携帯で同じメールを受信しているのですが、必ずドコモよりも10分から20分ほど遅れて到着するメールがあり困っています。出来るだけタイムラグをなく早く受信したいのですがこれは携帯の機種が悪いのかボーダフォンとドコモでの差なのか教えてください。後メールサービスによっては受信できないパチンコ店も数件あります。

  • 回答通知に使っているメール

    回答通知に使っているメールアドレスを確認するにはどこを見たらいいですか? また 通知は回答だけでよく お知らせとははいらないです。 また その回答通知は すぐこないで、 結構時間差があるのでしょうか? そう感じるのですが。 なぜですか?

  • 定期的にメールボックスを見て到着通知

    よろしくお願いします。 WEBメールを使用しています。 このWEBメールの受信ボックスに対し定期的にメール受信 確認をし、新着メールが到着していたら到着通知を携帯にメール する、というサービスを提供(できれば無償、無理でしたら有償でも) しているところはご存知でしょうか。 ポイントは、そのWEBメール自体の受信通知機能を使わずに実現することです。

  • ウィルコムのメール到着通知の頻度について

    ウィルコムの端末にメールを送ると、相手が圏外、電源オフであった場合、相当に端末が受信するのが遅い場合があります。 ウィルコムのサーバーにメールが到着する→端末に通知がされる→端末が受信動作をおこなうという手順で自動受信がなされると聞いたのですが、 この端末に通知がされるタイミングというか頻度はどの程度のものなのでしょうか。

  • 回答通知メールについて

    お世話になります。 回答通知メールですが、「受信しない」に設定しているのですが 受信されていることが多いです。設定の仕方が間違っているのでしょうか? ログインして、マイページの回答履歴の右上から「すぺての回答通知メールを受信しない」に設定しています。 それとも別の方法があるのでしょうか?

  • 回答通知メールの遅延について

    少々カテゴリが違いますが、該当するカテゴリが分かりませんでしたので… ここ2週間近く、OKwaveの回答通知メールがとんでもなく遅延して到着します。 大体3日以上経過してから到着し、なかには既に締め切っているものまで遅延して回答通知が来ました。 こちらのサポートにも2週間ほど前から何度も問い合わせているのに、回答は全くなしのつぶてです。 どうなっているのでしょう?

  • 回答通知メールの設定

    マイページの質問/回答履歴にある「すべての回答通知メール」の設定ですが、「受信する」を選択し、更新をクリックすると、「個別に設定する」に戻ってしまいます。これでよいのでしょうか。

  • メールでの新しい回答通知が遅すぎる

    2月の5日に質問を開始し、すでに締め切ったのだが、今回の回答は変だ。 いつものように回答があった場合は、メールで知らせる設定にしておいたが、なかなかメールでの回答通知が来ないので、一日ほどしてマイページを開いて履歴を見たところ、すでに2通の回答が届いていた。 その後も待ってもメールのでの回答通知が届かないので、前述のようにマイページの履歴を見てみるとやはり、新しい回答が届いている。 結局、昨日になって回答を締め切ったのにもかかわらず、本日、どういうわけか、二日前にマイページの履歴で見た2通の回答が、つい先ほど届いた。 マイぺージでは、正常に回答の到着を確認できるが、設定してあるのにもかかわらず、メールでの回答通知が遅すぎて設定の意味がなかった。 これはどういうことなのだろうか。

  • 回答通知メールについて

    回答通知メールの受信頻度をマイページで変更できるそうですが、マイページを見ても変更できそうなところがないのですが、どうやって変更できますか?