• ベストアンサー

回答通知メールの到着時間に非常に差があります。何故でしょうか?

基本的に全ての質問に回答通知メールを受信するようにしているのですが、届く時間にやたらと差があります。 早いときは数分程度で到着するのですが、中には4日前のものが今更になって届く事も… 普通、こんなに違いがあるものなんでしょうか? 最近こちらのサービスに来たばかりで、まだ日が浅いのですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitecom
回答No.1

同様の件で一度サポートへ問い合わせをしたことがあります。 そのときは、各種投稿について一旦サポートで確認作業を行う場合があるので、お知らせメールがリアルタイムで配信されない場合があります、とのことでした。

Layto_12
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認作業ですか… 自分が以前居座っていたQ&Aサイトでは規制ユルユルだったのでそんな作業は無かった(はず)ですね。

その他の回答 (3)

noname#106932
noname#106932
回答No.4

サポートの人の都合かもしれませんね。 私なんて、常に「随時受信」にしているのにもかかわらず、いまだに一通も通知メールが来たことがありません(笑 他の要らんお知らせ(「カテゴリ移動しました」とか「○△さんの質問を削除しましたのであなたの回答も消えます」とか)は、たーくさん来ますけどね(笑

Layto_12
質問者

お礼

ありがとうございました。 一通も来た事が無い…ですか…いやはや、なんと言えばいいのやら。 まあ自分は頻繁にマイページを覗いているのでどうしてもメールが必要、と云う訳では無いのですが…

noname#102650
noname#102650
回答No.3

ここのサポートは人を見るからな。

Layto_12
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうやらそのようですね。サポートの質が全体的に高いように見受けられます。

noname#220293
noname#220293
回答No.2

回答自体は届いているという条件でお話しします。 1.運営側の「ロボット」が動いて、不適切と判断した用語を使ってしまっているので、おあずけ状態になっている。 2.会員の誰かが不適切な回答と判断して、運営側に通報している。このため審査中である。 3.土日祝祭日などの回答は遅れるようである。 4.サイト全体の回答が集中的に出ている。 このようなことでしょう。 1,2のように、削除一部訂正対象になっている回答だと、そういう状態でしょう。

Layto_12
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えて! gooは不適切な回答等に非常に厳しいみたいですね。 以前居座っていたQ&Aの無法地帯ぶりと比べると、非常に治安が良いです。