• ベストアンサー

パソコン本体が開きません。

今私は富士通のC4/737(と書けばわかるのかな…?)を使っております。 古くてもう買い換えようと思っているのですが金銭的にもなかなか難しくて… そこで知人からメモリをいただいたので増やそうと、本体を開けるのを試みたのですが開きませんでした…。 本体の説明書もないし古いので検索しても開き方がでてきません。 わかるかたどうか教えてください…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

ここからダウンロードできるようです 「第2章 11.本体カバーを取り外す」をご覧ください http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D9100310

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D9100310

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

関連するQ&A

  • 本体ケースの開け方について

    富士通のCE30H7の本体ケースの開け方をどなたか教えていただけないでしょうか メモリを増設したいのですが開け方がわかりません。 よろしくお願いします。

  • パソコンの本体カバーがスライドしません。

    メモリの増設をしたいのですが、パソコンの本体カバーが開きません。 FMV CE50E7です。 マニュアルと、HPの動画での説明も見ましたが、全く同じようにやっているのに、どうしてもスライドしません。少しも動く気配がしません。 どなたかわかる方いましたらお願い致します。

  • パソコン本体について

    パソコンについてまったくの無知なので教えて下さい。現在古めのデスクトップのパソコンを持っているんですが本体がもう壊れてしまったので中古屋にあるジャンク品の本体だけを買おうか検討中です。ディスプレイは表示するだけだからそのまま使っても問題ないですよね?中古で本体だけ買ってきたらディスプレイにつないで今は無線LANなので無線LAN挿したらそれで使えるんですか? 持っているのはNECのデスクトップでOSはMEなんでどうせ買うならXPにしたいんですが…わかりずらい説明かもしれませんがお願いします。

  • パソコン本体で仕様を確認するには?

    取扱説明書や、パンフレットに載っている仕様一覧(CPU、バスクロック、メイン・キャッシュメモリ等)をパソコン本体で調べるには、どうすれば良いですか。

  • 安いパソコンを探しています。本体だけ(^^;)

    現在、富士通 FMV DESKPOWER M4/707 を使っています。デスクトップ型です。 ウインドウズ98、サポートの終了を期にXPへ変更しようと考えています。 でも予算が無いので、モニターとキーボードはそのままで、本体だけ買い換える ことは可能です・・よね?^^; 今の本体は、フロッピーやDVD、それにCD-R/CD-RWドライブが付いてて、 次に買うなら、それらはやっぱり必要です。 自作のパソコンは安くあがるでしょうが、素人なので無理です。 市販のパソコンで、現在一番安いものをご存知の方、おられますか? どれくらいの価格で買えるものなんでしょう。 また。XPにした場合、現在使っているプリンターも買い換えなければ ならないのでしょうか。 現在使用してるプリンターは、パソコンを買ったときに同時に買ったものです。 →【エプソン・PM-800DC】です。 よろしくお願いします。。。。。。。。。。。。

  • パソコン本体の買替え

    現在、富士通のFMV DESKPOWER C/45Lを使用しています。 購入したのは10年ほど前で、さすがにもう買い換えたいと思っていますが知識がなく困っております。 まだモニターは綺麗な液晶なので、パソコン本体だけを購入したいと思っていますが、。友人にはパソコンの本体だけを購入してもモニターとの相互性がないと映らないから気をつけた方が良いよと言われた。 どこのパソコンの本体を購入すれば相互性が有るか、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂きたく、どうぞ宜しくお願い致します。

  • パソコン本体の数個の差込口

    ノートパソコンを使用しています。 中古品で、説明書が最初から無くて、パソコンのことは詳しくはわかりません。 パソコンの本体の裏側に多くついている、穴が数個あいている差込口がいくつかあります。 大きさはいろいろです。 USB差込口とマウス・キーボードの差込口はわかりますが、そのほかの差込口がどんな働きをするのかが、全くわかりません。 富士通のFMV-5233NU/Wというものを使っています。 USB差込口は、自分から見て本体右側の奥にあり、 キーボード、マウスは、本体右側の手前にあります。 この隣奥に、蓋付きの差込口もありますが、これもなんだかわかりません。

  • 一体型パソコンのメモリの増設について

    富士通の一体型パソコンを使っております。現在は標準の128MBのメモリですが、最大の512MBに増設したいと思っております。しかし、どのタイプのメモリを購入すれば良いのかと、本体の開け方やメモリの位置など、説明書などを調べても良くわかりませんのでご教示願えたらと思い質問させて頂きました。機種はFMV・K8/120WLTです。困っている私に良い知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 本体カバー

    メモリを増設したいと思ってるのですが本体カバーをうまく外すことができず困ってます。 機種は FMV CE50EW です。 説明書どおりネジを3つ外してスライドさそうとしても全く動きません。 コツか何かいい方法はないでしょうか。

  • PCのメモリ増設したいんですがカバーの開け方がわかりません><(本体の

    PCのメモリ増設したいんですがカバーの開け方がわかりません><(本体の) 裏のねじとかはとったんですが・・・ 使ってるPCに張ってる情報のせておきます  機器名 FMV-DESKPOWER CE50J7   型名 FMVCE50J7 富士通株式会社 PC初心者で、説明書は親が無くしました;;   回答よろしくおねがいします