• 締切済み

ビルダーかミックスか製作王か

こんにちは。HP作成ソフトを探しています。ネット上であれこれ検索しても、どれも似たような説明です。 「簡単で初心者でもすぐ作れます」とか……。 作りたいのはテキストメインのHPです。画像はトップページにしか入れないつもりです。ただ、素材でいいのがあればテキスト部分の端に入れたいです。 基本的なタグは読めますし、ごくごく初歩のHTMLなら書けるつもりですが、スタイルシートに関してはまったくわかりません。 今私のパソの中にある、HTML(練習で作った)のファイルも生かせるようなソフトを探しています。 なおWordでは作りたくありません(ソースがめちゃくちゃ汚いので)。 タグ打ちも限界があるので(笑)作成ソフトを探している次第です。一応タイトルの3つから選ぼうかと思っているのですが。 お勧めがありましたらお願いします。 OS…Windows Me メモリー192MB HD約10GBうち半分使用

• poke1
  • お礼率96% (895/924)

みんなの回答

• memu
回答No.1

私はDreamweaverをお勧めします。 Wordの様に無駄なタグが少なく、すっきりとしますし、何より使いやすさが抜群です。 最新版はDreamweaver MXですが、私は一つ前のバージョンであるDreamweaver4のほうが操作性がいいような気がします。

poke1
質問者

お礼

全然それは選択肢に上がっていませんでした。 いまからDreamweaverについて調べてみようと思っています。でもなんか中級者以上のソフトのような気もするのですが、調べてみますね。 どうもありがとうございました。