• ベストアンサー

ルーターについて

cmc32000の回答

• cmc32000
回答No.2

LANケーブルを、ルーターのある部屋から引き回さなくて済む、というのが無線を使う理由でしょう。 ルーターそのものは、後から買い換えなくていいように無線付きのものが多いですね。値段もあまり変わらないので、ここから有線でも接続して使うことはあります。その場合のメリットは、将来買い換えなくて良い、ということだと思います。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。LANケーブルの配線をどうするのか 大きな問題です。(見た目とか) 無線ルーターでも有線で利用する事は可能なのでしょうか?