• ベストアンサー

複数のAVIの結合ソフト

デジタル一眼レフPentax K-7で撮影した動画(AVI)が複数あります。 これら複数の動画ファイルを、ひとつのAVIファイルに結合したいと思っています。 お勧めフリーソフトをご紹介いただけますでしょうか? 希望としては、多機能は必要ありませんが(取り説ファイルを開かなくても)直感的に操作できるものを希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 919orz
回答No.2

フレームレートが同じであればVirtual Dub modでできます。 Append avi segmentがそうです。 aviutlでもできます。 これは日本語なので分かると思います。 Virtual Dub modも日本語化したものが配布されてます。 そのままのソースで連結もできますし、エンコード圧縮で連結もできます。 やったことがないですけどFormat Factoryよいうフリーソフトでもできるようです。

hirakawa
質問者

お礼

おかげさまで、Format Factoryで、結合できました。 dll等のDLとか必要なくて、こいつのインストールが一番楽でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Zling
回答No.1

勝手に補足させていただきます。 質問ではAVI動画の結合となっていますが゛ Pentax K-7のフォーマットはコンテナがAVIで中身は、 Motion JPEGとなっていますので、 Motion JPEGが結合できるソフトと言う事になります。 Pentax K-7の仕様 http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-7/spec.html

hirakawa
質問者

補足

提示情報の不足に対する補足、ありがとうございました。