• ベストアンサー

一人の時間があったら

私には一歳になる息子がいます。旦那が1週間の出張に行ってるので息子が寝ちゃえば自分の時間があります。旦那がいる時みたいにご飯の心配とかないし…。ただ、いざ時間が出来ちゃうとやる事がなくて暇過ぎます

noname#100948
noname#100948

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.2

こんにちは。 簡単なのは、やはりネットでしょう。YouTubeで動画を見るのも良いですし、趣味の世界にはまるのも良いでしょう。あ、参考URLには動物の写真を集めたサイトを載せてみました。 明和水産などの画像掲示板でも良いですし、amazonなどで来年のカレンダーを見てみるのも暇つぶしにはなるでしょう。無料ゲームも良いですね。例えば脱出ゲーム等、好みにもよりますが面白いかも知れません。 普段は(ご主人の出勤の準備で忙しすぎて)見ることが出来ない朝の時間帯の番組を録画しておいて見るのも良いかもしれません。

参考URL:
http://www.ownerpet.com/up/u2/

その他の回答 (1)

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

質問したい事がわかりませんが…。 暇なら寝るなり、ココの質問に回答してみるなり、本を読むなり、暇つぶしの方法はいろいろあると思います。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの寝付く時間

    8ヶ月の息子がいます。 旦那の仕事が遅いので、ついつい私の時間に合わせて生活してしまうので、息子は夜中2時に寝ます。毎日です。 早く寝かしつけようとしても、部屋が明るいため寝ません。 お風呂は6時半~7時くらいに入れるので、寝かせる準備は出来てます。 ですが寝ないのです。 10時~2時に、成長に関する大事なホルモンが分泌すると聞いたので、子供は男の子ですし将来の身長に影響したらかわいそうなので… 無理矢理にでも寝かせる努力をしようと考えています。 朝は10時~11時くらいに完全に起きます。 (それまでに1、2回起きますが。) 昼過ぎごろに30分~1時間寝て、4時~5時ごろに30分~1時間、風呂上がりに少し寝る事が多いです。 もう2時くらいに寝る習慣がついてしまったようで、改善するのは大変ですがどうにかがんばろうと思います。 家は2DKで、二部屋突き抜けです。仕切の扉はないです。 一時的に暗くする事は可能ですが、旦那が帰宅後にご飯などで電気をつけなければなりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 一人で食べられるようになって欲しい。

     もうすぐ一歳になる息子ですが、全く自分でご飯を食べる気がありません。  「ご飯は食べさせてもらう物」と思っているようで手に持たせようとしても嫌がりますし、手を伸ばしてこようともしません。  スティックのお菓子も以前は持って食べていたのですが口に入れ過ぎて大泣きしたのを境に食べなくなってしまいました。  そのおかげで「何でも口に入れる」というような事も無いんですが、果たしてこのままで良いのか、一人で食べる為に私が手伝ってあげられる事はないでしょうか。  ちなみに完全母乳で母乳以外の飲み物も飲みたがらないのでマグを自分で持つ事もありません。  大きくなってきたら食べられるようになるかな~、とも思ってはいるのですがちょっぴり心配です。  このような経験をされた方、又こうしたら食べるようになるのでは?というアドバイスが頂けたらうれしいです。

  • 一人の時間?彼について回答お願いします。

    付き合って5か月になります。 会うのは月1のお泊りデートのみです。 お互い在宅ワークをしているので、朝から夜まで途切れ途切れではありますが 毎日スカイプチャットや通話で連絡をしたり 寝る時にアイフォンのスカイプ通話を繋げたまま寝るというのが日課になっています。 電話では「愛してるよ」「ずっと一緒だよ」「結婚しような」と言い合ったりしていて 関係は良好だと思うのですが、 たまに彼が「最近疲れてるのかなぁ」と言ったりしています。 今思うと毎日、彼には自分の時間がないのではと 疲れさせていないか不安です。 私自身は彼に依存していると言うか、連絡を取っていないと寂しくなったり 彼も私がでかけている時間が思ったより長かったりすると 何かあったのかと心配になって電話をしてきたりします。 なので大丈夫と思っていたのですが ニュアンスでいうと「自分の時間もほしいから〇〇もゆっくりしてきな」 的な事を言われました。 夜は大体ずっとチャットをしたり電話をしてるのですが 今日は、19時頃電話した時に「眠いから〇〇がお風呂とかご飯いってる間寝てていい?w」 と言われ「じゃあ色々終わったら電話して起こすよ~」と言い 電話をしたのですが、連絡がきません。 寝ている可能性は大ですが…。 もし無理をしているのなら言ってほしいのですが、 どう聞くのが自然でしょうか? 言いたい事や思ってる事はなるべくお互い言うようにはしてるけど 彼がガマンしているんじゃないかと考えています。 「疲れてそうだし、一人の時間も大事なんじゃない?」と言って もしそのまま、いない方が(連絡をしないほうが)楽だなと思われたらと思うと 悲しくてなかなか言い出せません…。 自分でストレスを発散してくれていればいいのですが、 不器用な人みたいで疲れるまで頑張りすぎて気づかないみたいです。 (元カノの話を聞いたことがあり、限界(束縛等がひどくて)が来て 別れを告げた事があったみたいで…。) 似たような事があった、こうすればいい等ありましたら 回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 旦那が出張中の子育て

    来月から1ヶ月旦那が出張します。土日は帰ってくる予定みたいですがまだはっきりはしてません。うちには10ヵ月になる息子がいます。今まで子供が出来てから出張なんてなかったので2人きりっていう状態がなかったです。夜勤もないんです。実家は近くじゃないので行く事もできません。なんか、一人だとご飯とかも買ってきた方が安いかなとか、退屈そうとか、息子と2人っきりで大丈夫かなとかいろんな不安があります。今までは家事が忙しい時は旦那が息子を多少は見てくれてたので… 同じような経験された方がいたらアドバイスでもいただけたら嬉しいです。

  • 一人の時

    彼氏(同棲)が仕事で出張。 2週間一人です。私は地元も遠いし、仕事も自営(SOHO)なので仕事仲間もいないので、 ずぅぅっと本当に一人です。 誰とも話す事もなく、以前は歯医者に通っていたので歯医者さんぐらいとは話す機会がありましたが、 完治してしまったので、それすらもありません。 かなり、寂しいのですが、こんな時、みなさんは何をされますか? 仕事や、家事もあるので、する事は多少あるのですが、人との接点が欲しいです。 かといって、彼氏は外で働くのはあんまり賛成ではありません。 出張でいない間だけでも、何かしようと思うのですが、何かバイトや、人と接する事ってあるでしょうか? お暇な時でいいので、回答、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 遊ぶ頻度、時間について

    はじめまして。 女性・男性の家庭をお持ちの方にお答え頂ければと思います。 宜しくお願いします。 旦那と子供2歳の家族3人です。 親友と2週間に一回くらいのペースで遊びます。 時間は、21時~明け方3時の6時間くらいです。 遊ぶ内容は、 子供も交えて3人で軽食をし、23時頃実家に子供を預けて その後カラオケに行くと行った感じです。 私的には、全然問題のない内容だと 思うのですが… 旦那は呆れてしまいました。 6時間も何するの? 子供がかわいそう 母親の自覚ない と言われました。 旦那は帰宅が遅く、出勤が早い為、子供を預ける事が出来ません。 家(賃貸2DK)に親友を呼ぶ事も考えましたが 旦那が嫌がります。 また親友も仕事をしているため 会う時間が21時からじゃないと、無理です。 私は親友の話や自分の話など6時間話しても足りないくらいなんですけど、 旦那は呆れてます。 2週間に一回ですが 多すぎる 3時間で十分だ の一点張りです。 遊ぶ日は 旦那の夕食を作り出かけます。 また明け方子供を連れて帰宅しますが 朝の支度はちゃんとします。 それでも 遊ぶ事に対しての意見がぶつかったまま話が進みません。 やはり 2週間に一回遊ぶのは、ダメな母親ですか? 実家に子供を預けて遊びに行くなんて最低なのでしょうか? 母親の自覚が足りないのでしょうか? どんなご回答でも頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • お風呂んの時間

     こんにちは。今ものすごく悩んでるのがお風呂の時間です。 今、2ヶ月の息子なんですが、旦那の帰りが12時すぎなので、 そのくらいの時間に、丁度授乳時間とぶつかるので、旦那にいれてもらってる のですが、これから昼夜の区別がついてきたりして、今の時間に 起きないかもしれないし、第一今のままだと、夜型になちゃいますよね。 でも、早くいれるには、私が一人でいれるのだと、いろいろ大変ですし、 私としては、旦那が息子とコミニケーションを取るために、一緒に入って ほしいと願ってます。 一体、何時にいれるのがいいのですか??

  • 一人の時間!!

    突然ですが、私は一人の時間が大好きです。 もちろんダンナといる時間も好きですが・・・基本的にインドア派ですが、一人で大阪や横浜や神戸など好きなところに日帰りなどで行くのも好きだし!! ですが、今回のGWは珍しく友人と会うなど一人で過ごす以外の予定を入れて実行してみましたが、やっぱり、友人の子供の相手をしたり、ご飯を食べる場所を決めるのにお互い気をつかい合ってなかなかきまらなかったり・・・とても疲れてしまい、やっぱ一人って最高!!って思いました。 以前は、私って友達が少ない・・・とか、人と付き合うのが下手・・・とか、落ち込んだりしましたが、最近では、一人が楽しいんだから別に友達に無理して合わせることはないなっ!!と思っています。 長くなってしまいましたが、私と同じように一人が大好きな人って結構いるんでしょうか? また、一人が好きだよって人は、どんな風に一人の時間を楽しんでいますか??

  • 一人の時間が癒される私と、寂しがりやの彼

    こんにちは。20代後半OLです。 同い年の彼がおり、来年結婚を考えています。 (正式な挨拶はまだ) 私の家族が倒れ入院、1ヶ月意識不明で、家は緊張感でピリピリしています。 家族の精神面も心配なので、自室を使うのは寝るときのみです。 私自身、仕事もしているので、自分に余裕がなくなっているとも感じます。 こういうとき、私は「一人の時間が欲しい」と心底思います。 しかし、彼は、「そういうときこそ一緒にいたい」という考えの持ち主です。 「そうすれば、嬉しいことは倍になるし、辛いことは半分になる。結婚するってそういうことでしょ?」と言い、 「暇があれば会いたい」と言います。 メールでも、「頭痛がする。君が撫でてくれたらすぐに治るのに・・・」等、言ってきます。 彼が寂しがりやであることは気付いていましたし、 私のことを心配してくれているのも分かります。 分かるのですが、余裕のないときの私は、彼の気持ちが本当に重たくてたまりません・・・。 ちなみに、彼は一人暮らしではなく、社寮暮らしで、隣近所に仲間がいます。 それなのに、何故こんなに寂しがるのかもわかりません・・・。 一大事に面したときに、こんなに違う私たちは結婚するべきではありませんか? それとも、結婚して「一緒に住む」ようになったら変わるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同居ではないのですが。

    私の妹のことですが、意見を聞かせてください。 妹はご主人の実家の10分くらい離れているところに住んでいます。 近いので土日などしょっちゅう一緒にご飯を食べています。 旦那さんはよく泊まりの出張に行く人で、その時は「1人では寂しいでしょう」と、晩ご飯は一緒に食べようとお姑さんに誘われます。 誘われるのは嬉しいのですが、旦那さんの家族はみんな働いていて、結局妹が掃除・洗濯・ご飯の支度・後片づけをやります。 自分の家の家事もやるので大変です。 もちろんお嫁さんなので当たり前と思ってやりますが、次の旦那さんの出張が2週間といつもより長いそうです。 ほんというと妹は、旦那さんがいなくても寂しくなく、1人の時間をのんびり過ごしたいのですが、やはり「寂しいだろう」と思って誘ってくれるのを断ることはしない方がいいでしょうか? でも、生活のペースが全然違うのに、行ったり来たりの2週間は長くて大変だと私は思います。 同居ではないからたまにはいいさ、と思う方もいらっしゃるでしょうが、できれば妹の現在の立場としてどうした方がいいか等の意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう