• ベストアンサー

バッチファイルについて

あるディレクトリーに test.php と test.bat があり test.batには php test.php pause と記述しているので、phpの処理が終われば pause でバッチファイルが消える事なく残っているのですが、 phpの処理の途中で、処理を中断する事は可能でしょうか?? また、どの用に記述してやればよろしいのですか?? ctrl+c を押すと強制終了してしまいうまくいきません。 詳しい方がいましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは >phpの処理の途中で、処理を中断する事は可能でしょうか?? phpの処理の途中なので、これは明かにphp側の問題です。 phpがctrl+cのキー入力をトラップして処理を書けるのかということでバッチの問題ではありません。 > ctrl+c を押すと強制終了してしまいうまくいきません。 phpシステムがそのような仕様なのだとおもいます。 phpシステム側でキー入力を都度調べてキー入力があったら処理を分岐するように書くべきではありませんでしょうか? phpの達人からよいアドバイスを頂けることを祈ります。

fukurinnsa
質問者

お礼

A88No8さん早速の回答ありがとうございました。 大変参考になりました!! phpの方で、がんばってみます!!!