• 締切済み

緑内障?

質問させていただきます。 3週間前くらいに目に突然異物感が出て、ドライアイと結膜炎だと診断され、ヒアロンサン0.1%を点眼しています。 今日サンコバ0.02%を貰いました。 2週間くらい点眼しているのですが、目の違和感が取れません。 眼圧はなにも言われなかったので正常だったのだと思います。 ですが、眼球が腫れてるように感じます… 眼圧の値が正常で、眼球の腫れは起きるものなんでしょうか… バセドウ病による目の異常なんでしょうか? もう一度眼圧検査をしてもらった方がいいんでしょうか? それと、眼底検査などは自分から言わないとしてもらえないものなのでしょうか? 19歳男・甲状腺機能亢進症で3年前くらいから毎日薬(メルカゾール)を服用しています。 一日にパソコンを6時間以上はしています。 回答よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼圧検査しませんでしたか? 機械を覗くと風が出てくる箱型のものですが ドライアイですとどうしても違和感感じると思いますよ 瞬きの回数を増やす様に心がけて下さいね