• 締切済み

SS7020X2について

yohの回答

  • yoh
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

ほんとに独断書いちゃって申し訳ないんですが、 なんか東芝のノートは周辺機器メーカーから嫌われているような気がします。 リブレットを私は買ったのですが、 パソコンショップに行って周辺機器の対応表なんかを見ても、 ただし東芝の製品には未対応なんて記述が目に付いたりします。 少し他社のDOS/Vと規格が違うのか、 何か理由はよくわかりませんが。 あとDynaBook S001とかいったかな? そんなのも所有してたこともありましたが、 (MS-DOSVer3.30で動くマシン) そのころから東芝は変わってました。 ソフトは読めないくせにFDはPC98のFORMAT。 実は私の持ってるリブレットもPC98のFORMATが読めたりします。

参考URL:
自分のリブレット

関連するQ&A

  • RedHat & 東芝Dynabookでのマウスについて

    現在、Red Hat Linux 7.1 を東芝DynabookSS 3480 DS60P/1N8Tにインストールしています。 インストールの時に、マウスの設定があったのですがDynabookに付いているポインティングデバイス(キーボードの真ん中に小さい突起がついてるタイプ)ではどれを選んだら良いのか分からず、そのままの設定を選んだのですが、インストール後、マウスが機能しません。 USBでマウスを使う方法を紹介しているサイトなどを見つけて、その選択肢あるのですが、Dynabookに付いているポインティングデバイスが慣れていて使いやすいのでなんとか使えるようにしたいです。 どのように設定をすればこのポインティングデバイスが使えるようになるのでしょうか?ご存じの方、教えてください。また、これについて紹介しているサイトでも結構です。情報をください。 よろしくおねがいします。

  • ノートPC タッチパッド か スティックか?

    ノートPCには、ポインティングデバイスが、タッチパッドのものもあれば、IBMのようにスティックのものもありますが、皆さんはどちらが使いやすい、好きですか? 僕は、断然タッチパッドです。 スティックは使いにくくて、ちょっとイライラします。 でも、僕とは逆で、スティックじゃないと駄目と言う方もいらっしゃいます。タッチパッドは使いにくいと言う方もいます。 皆さんはどちらが、使いやすいですか?

  • ポインティングスティック搭載でレノボ以外

    Windows XPのサポートが終了するので、PCを買い換え予定の者です。 私の希望は、ポインティングスティック搭載である事が第一条件なんですが、レノボ以外に見つけられません。 現在はポインティングスティック搭載のVAIOを使用しています。当時はVAIOにも付いていました。。 その前は、IBM時代のThink Pad。 レノボにすればいいのでしょうが、サポートで悪い評判しか聞かないので、迷っています。 とにかく、タッチパッドが嫌なので、最悪、レノボ以外のPCにマウスをつなげて使うか。。 レノボ以外では、やはりポインティングスティック搭載のノートPCはないのでしょうか?? どなたかご存知でしたら、教えてください。 また、レノボ利用の方、実際のサポートの感想など教えていただければ助かります。

  • ポインティングデバイスの[パッド]は、OFFできますよね?

    ごく当たり前の質問だと思いますが、確認させていただきます。 ノートPCでは、マウスポインターを操作するパッドが多く採用されていますが、あのパッドの操作をOFFにできますよね?? まだ購入していないので、自分では確かめられないので、このサイトで経験者の皆様にお尋ねしたいと思います。 以前、職場のパソコンで、このパッド付きのノートPCを使ったことがあるのですが、袖が触れてマウスポインターが思いもよらぬ所に行ってしまうことが多々ありました。 しかも、説明書もなく、当時はパッドに厚紙を貼り付けてOFFにしていました(笑い話みたいですが) 本当は、OFFにできるんですよね? できないなら、ポインティングデバイスはスティックタイプのレノボに決定なのです。 よろしくお願いいたします。

  • Alienware m18xの持ち運びについて

    Alienware m18xの購入を考えているのですが、持ち運びについて、既に所有されて外に持ち運んでいる方の感想を聞かせて頂けますでしょうか? このぐらいのノートですと、通常は自宅内などでデスクトップ代わりに使用する場合が殆どかと思いますが、私の場合は最新ゲームやネット閲覧・メール以外にも、Adobe Photoshopなどのデザイン作業も仕事上おこなっております。 従って、外出先や海外出張時でも、大画面でスペックに支障がなく作業ができるように、Alienware m18xに目を向けてる次第です。 ただ、やはり重いものは重い・・・恐らく6kgぐらいはすると思います。一応Alienware m18x専用のメッセンジャーバッグを買って、それで持ち運びたいと思ってますが、大丈夫でしょうか? あと、バッテリーの持ちも気になるところです。確か通常仕様で2時間弱ぐらいでしょうか・・・なので、バッテリーも余分に1,2個持っていくつもりです。 また、ついでの質問ですが、Adobe Photoshopなどでデザイン作業(画像加工など)する場合、もっと普通の薄型ノート(例えばDell XPS 15)だと無理でしょうか? 以上、ご意見をお待ちしております。

  • ポインティングデバイス付ノートパソコンを探しています

    ポインティングデバイス付で、スーパーマルチドライブのノートPCを探しているのですが、現在購入可能な商品で、ThinkPad以外にも発売されているPCがあれば、教えて頂けませんでしょうか。企業向けPCでも構いませんし、できれば10万円以内での購入希望です。よろしくお願い致します。

  • タッチパッドのボタンが効かなくなりました。

    Dell Precision M4300 ノートパソコンを利用しています。タッチパッドとポインティングスティックのボタンだけが効かなくなってしまいました。 VISTA Ultimate 32bit から Windows7 Ultimate 32bitへアップグレードしましたら、タッチパッドのボタン(ポインティングスティックのボタンも)が効かなくなってしまいました。 Dellのサポートページ、ネット上の情報などを検索しながら、 ドライバーの削除と再インストール、BIOSでの設定、Dell TouchPad 設定画面での操作など いろいろためしましたが、ボタンだけが有効になりません。タッチパッドは有効で、タップによるクリック動作も正常です。ボタンの有効化を復旧させる手立てはありますでしょうか?

  • お勧めのノートパソコンは

    ノートパソコンを購入することになったのですが、富士通LIFEBOOK FMV-R8290と東芝dynabookss m60(いずれもインテルcore TM1DUO)のどちらがお勧めですか? ちなみに、ビジネス及びHP作成用です。

  • 【中古】B5サイズノートPCについて

    中古のB5サイズノートPCはどこのメーカーがおすすめですか? レッツノートかthinkpadかdynabookssで迷っています。 画面は12.1ぐらいまでで、ネットブックみたいに性能が低くないもの を探しています。バッグにいれて持ち運んで使用したいので 実際に使用されている方のご意見 を聞きたいです。

  • ThinkPad Xシリーズ同等品の 外付けキーボード

    お世話になります。 タイトルの外付けキーボード(USBまたはBluetooth)をご存じありませんか? 4月から職場でA4サイズのNEC制ノートPCを貸与されて使っています。これまでは、20年近くThinkPadのB5サイズの機種を使ってきました。これまでは、自費で購入したThinkPadのXシリーズを職場でも使用していましたが、ネットへの接続用件が厳しくなり私有のPCはネット接続ができなくなりました。そこで、貸与のPCを使い始めたのですが、キータッチとキーの幅、更にはポインティングデバイスになじめずストレスフルに感じています。 これまでも、探してみたのですが見つかりません。ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。