OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RedHat & 東芝Dynabookでのマウスについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241134
  • 閲覧数150
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

現在、Red Hat Linux 7.1 を東芝DynabookSS 3480 DS60P/1N8Tにインストールしています。
インストールの時に、マウスの設定があったのですがDynabookに付いているポインティングデバイス(キーボードの真ん中に小さい突起がついてるタイプ)ではどれを選んだら良いのか分からず、そのままの設定を選んだのですが、インストール後、マウスが機能しません。
USBでマウスを使う方法を紹介しているサイトなどを見つけて、その選択肢あるのですが、Dynabookに付いているポインティングデバイスが慣れていて使いやすいのでなんとか使えるようにしたいです。

どのように設定をすればこのポインティングデバイスが使えるようになるのでしょうか?ご存じの方、教えてください。また、これについて紹介しているサイトでも結構です。情報をください。

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

憶測なのですが、たぶんポインティングデバイスは使えると思います。
ktermなどのコンソール画面からrootになり、
# mouseconfig

でマウスの設定ができると思います。
※、汎用マウス(PS/2)でたぶん動くと思うのですが。
お礼コメント
Senkeidaisu

お礼率 45% (5/11)

"Microsoft IntelliMouse (PS/2)"にしたら正常に動きました。
他のPS/2でも動くか調べてみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-26 10:46:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/181)

サポートしていませんので使えません。
linux or Dynabookのサイトで探してみてください
ドライバが見つけるか自分で作るしかないです。
私はそういうドライバの存在を聞いたことはないですが、

一つ勉強になったと思ってがんばって下さい。
linuxなんでもついていると思ったら大間違いってことで
お礼コメント
Senkeidaisu

お礼率 45% (5/11)

現在のredhatを入れる前にKondaraが入っていたのですが、その時はちゃんと使えていたのでサポートされていると思ったのですが…。
ドライバを探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-25 18:40:48