• 締切済み

BCC5.5にてUNICODE対応にするには?

いつもお世話になっています。 小生、只今Win32APIとC言語、開発環境はBCC5.5でアプリを作成しています。 さて、今回気になったのが、BCC5.5でUNICODE対応のソースを書く際、 これでいいのか?? と思った箇所がありました。 以下にソースを記述します。 #include <windows.h> extern "C" int WINAPI _wmain( HINSTANCE hCurInst, HINSTANCE hPrevInst, LPWSTR lpCmdLine, int nCmdShow) { return 0; } 以上です。 googleにてBCC UNICODEなどキーワードを入れて検索したのですが、 どのサイトを見ても上記に記したような記述は見当たりませんでした。 コンパイルは通るのですが、本当にUNICODE対応になっているかが不安です。 諸先輩方、ご教授の方、よろしくお願いします。 それと図々しいのですが、非UNICODEにした場合のプログラムのメリット、 UNICODE対応にしたプログラムのメリット等もありましたらご教授の方、 宜しくお願いします。 乱雑な文章で申し訳ございません。

みんなの回答

• entree
回答No.1

同じ質問が上がっているようなので、 こちらを参考にされてはいかがでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433595379

HackHack
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 参考URLの質問も私が質問しました。 誠に申し訳ございませんが、 質問の方に記述させて頂いた、コードだけでもUNICODE対応になっているかどうか、ソースレビューして頂けないでしょうか?? 図々しくて、申し訳ございません。