• ベストアンサー

Excel VBAでオートフィルタ後の結果を置換する方法

こんばんは、フィルタを使うべきか、(検索で2つの条件は設定できないし・・・)悩んでいます。 オートフィルタで、2つの項目に対して、条件を設定し表を絞り込んだのですが、その結果に対して、例えば こもも ピンク こもも ピンク こもも ピンク こもも ピンク などと抽出が出来たとします。この結果の「こもも」を「ピーチ小」に置き換えたいのですが、どのような手順でマクロを組めばよいのでしょうか。 VBAが少しずつ判りかけてきたのですが、難しい記述は良くわかりません。 できればたくさんコメントを頂くと助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenpon24
回答No.1

可視セル(見えているセル)に対して置換すればよいかと。 [Rangeオブジェクト].SpecialCells(xlCellTypeVisible) 以上の記述で指定範囲の中で、見えている範囲を取得できます。 セル全体に対して置換を行う場合はこんな感じで Cells.SpecialCells(xlCellTypeVisible).Replace What:="こもも", Replacement:="ピーチ小", LookAt:=xlWhole

mugigohan
質問者

お礼

可視セルに対して置換する方法。 無事活用することが出来ました。 本でなかなかみつけられず悩んでいました。 応用がなかなかできない今日この頃です。 今回の事で、VBAの奥深さを感じました。 ありがとうございました。