• ベストアンサー

JavaScriptからPHP実行

PHPのIf文の結果によってJavaScriptからA.phpか、B.phpファイルを実行したいのですがJavaScriptからphpファイルを実行するのはどういったコードで可能でしょうか?

noname#165473
noname#165473
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.2

AJAXで非同期通信させてXMLなりJSONなりを返すようにすればいいだけでは? JavaScriptはブラウザ上で動きます。 PHPはサーバー上で動きます。 直接起動させることは不可能です。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

>PHPのIf文の結果 によって動かすならjavascriptいらないんでは? もうすこし具体的な案件をあげてもらえれば的確な回答がつくかと