• ベストアンサー

妊婦が安心して泊まれる温泉宿(関東)知りませんか?

年明けの3連休に妻と旅行に行こうと思っています。 ですが、妻は現在妊娠5ヶ月で関東近郊(伊豆含む)で 妊婦でも安心して泊まれる温泉宿を探しています。 HPなどで「妊婦」「マタニティ」プランなどをうたっている 施設はわかりやすいのですが、正直どこが受け入れ慣れているか、 気を遣ってくれるかよくわかりません。 予算はとりあえず1泊15000円くらい、移動は車です。 温泉でなくても旅行気分が味わえればいいかなと思っています。 是非、お勧めの宿があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

軽井沢のホテルグリーンプラザ。 http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/ おもちゃ王国に隣接しているのですが、冬場はおもちゃ王国は営業していないので、静かです。 ホテル前の雪をかぶった浅間山がきれいにみえます。 マタニティプランはお得な特典もあります。 http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/matanity/index.html 食事の無料ランクアップもいいのですが、バイキングではカニ食べ放題です。 ゆったりと海辺で部屋食の旅館もいいですが、部屋食は人が入ってくるので、レストランで食事する方が気楽です。 妊婦は魚を食べる量も気を使わなければなりませんし。 http://akanabi.babymilk.jp/sui.html ついでに軽井沢でショッピングもできます。

gongongont
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 軽井沢は盲点でした。結構交通の便もいいですよね。 よく検討してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 ご希望の回答ではなく申し訳ないのですが・・・ 露天風呂付きのお部屋があるような高級旅館がよいのではないでしょうか? また、『気を遣って欲しい』ということなら、なおさら高級なところが良いのでは? というのも、同じ女性でも大浴場で大きなお腹の方がいるとちょっとビビります。 不可抗力であれ、もし自分がぶつかって転ばせてしまったらどうしよう!とか、 ぶつからなくても妊婦さんが滑って転んだら? 居合わせた小さな子供がぶつかったら?と心配になります。 5か月だとまだ他人からは分からないかもしれませんが、それはそれで怖いです。 露天風呂付のお部屋が無理でも、貸切風呂等ある旅館をお勧めします。

gongongont
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。お風呂が結構気になるんですよね。 こういう機会はそうはないのであまりケチらず プランを立てて見たいと思います。 ありがとうございました。