• ベストアンサー

日本でエメラルドグリーンの海を見ることができる観光地

日本でエメラルドグリーンの海を見ることができますか? ご存知でしたら、どこで見られるか教えてください。 来年の夏、そこに旅行に行きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2
lovesens
質問者

お礼

リンク先全部見ました。こちらも美しい! 日本にもこんなに美しい海があるなんて、これまで知らなかった自分に恥じ入るばかりです。

その他の回答 (1)

  • boxwood17
  • ベストアンサー率41% (107/256)
回答No.1

石垣島から高速船で1時間、有人最南端の「波照間島」です。 質問者様のイメージする色と合致するかどうかわかりませんが、 海のきれいな沖縄でもここは別格でした。

lovesens
質問者

お礼

これは美しい…まるで日本ではないようです。このようなところが日本にもあるのですね。 さっそくツアー情報を検索してみます。

関連するQ&A

  • 沖縄の海の色は何故エメラルドグリーンに見えるのでしょう?

    海の色が青く見える理由はわかりますが、沖縄の海がなぜエメラルドグリーンに見えるのかがわかりません。海底の砂が白い珊瑚で光を反射するためだと思いますが、エメラルドグリーンに見える原理を知りたいと思います。

  • エメラルドグリーン

    塗料でエメラルドグリーンを作りたいのですがなかなか調色できません。アドバイスお願いします。

  • エメラルドはグリーンストーンじゃないの?

    エメラルドの語源は「緑の石」だそうですが、英語にするとグリーンストーンだと思ったら、 グリーンストーンとは翡翠の一種の名前みたいですね。 「グリーンストーン」といって「エメラルド」のことを指すことはないのでしょうか? よろしくお願いします。 カテ違いならごめんなさい。

  • 海について

    このカテでいいのか迷ったんですが・・・・とりあえず質問させて下さい。ずばり海についてです!よくエメラルドグリーンの海とか言いますよね?あの透明なきれいな海。あれはどういった現象によってあのようになるんでしょうか?底が浅いからなんでしょうか?教えて下さい。

  • エメラルドグリーンが枯れてきました。

    お世話になります。 3年ほど前に、庭に「エメラルドグリーン」を植えました。 昨年葉が枯れて茶色になるようになり、現在は下から2本目までの枝の一部が緑のほかは総て枯れたように 茶色になっています。 原因と対策を教えてください。 当方、素人です。分かりやすくお願いします。

  • エメラルドグリーンクラブ

    エメラルドグリーンクラブというリゾートクラブがあるのですが、知人が入会したものの、なかなか予約が取れなくて困っているそうです。高い会員費をだしたのにと憤慨しているみたいです。そういう話を聞かれた方いませんか。回答待ってます。

  • エメラルドグリーンの蝶々

    昨日自転車をこいでいましたら、いままで見たことのない蝶とすれ違いました。 色はエメラルドグリーンと黒でアゲハチョウよりも若干小さな蝶でした。 大阪です。 調べてみたのですがいまいち該当するものを見つけられませんでした。 気になるのでこちらで聞かせていただきました

  • 寸又峡の寸又川の川面はなぜエメラルドグリーン?

    ご存知のかた教えてください! 先日、寸又峡へ行ってきました。とてもすばらしく感動しました。 あの、神秘的な川面と周りの深緑との調和が何とも素晴らしいものでした。 でも、どうして川面があのエメラルドグリーンなのか、エメラルドグリーンでないところは白く混濁したような・・・それはそれでとても美しいけしきでしたが。 なぜにあのような色合いなのか、ご存知のかた教えてください! よろしくお願いします!

  • イギリスの海の色はなぜきれい?

    イギリスに住んでいる頃、南西部の海岸へ良く遊びにいったのですが、海の色が日本と全く違っていました。まるで南の島のような、深いエメラルドグリーンなのです。日本で私の知っている海(関東地方)は、だいだい紺~青といった感じなのですが。 なぜ、このような色合いなのか、ご存知の方いらっしゃったらお教えください。ちなみにイギリスの海岸は、コーンウォール州のランズエンドのあたりの小さな入り江が多かったです。

  • 世界一綺麗な海(ビーチ)は?

    過去の質問でも、皆さん良くされる質問ですが教えてください! 具体的には… *ダイビング的な美しさではなく、ビーチから見た美しさ *透明度が高くても、砂が白くなければ美しくないからNG *エメラルドグリーンよりは、エメラルドブルーがきれい 自分の「綺麗な海」の定義はこんな感じです。 これに当てはまる海(ビーチ)で綺麗なところがあれば 教えてください! ちなみに、主観では日本では久米島の「はての浜」 海外だとモルディブとカンクンのビーチが非常に綺麗だと思うのですが… 良く、小笠原の海がや紅海が綺麗だと書かれてますが 自分としてはピンときません。 (ダイビング的には抜群なのでしょうが…) あくまで海水浴や、ビーチでボーっとすることが前提なので… 面倒な質問ですがよろしくお願いします~