• ベストアンサー

中3の数学の問題の解答を教えてください。

中3の数学の問題で取り急ぎ答え合わせが必要となりました。 どなたか(1)と(2)の解答を教えてください。 yがxの一次関数で表される式があります。x=1を代入するとy=2が得られ、また、x=2を代入するとy=5が得られます。 (1)このとき、x=3を代入して得られるyの値を求めなさい。 (2)yをxを用いて表しなさい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102481
noname#102481
回答No.1

(1)8 (2)y=3x-1 です

yuayuayo
質問者

お礼

素早く回答を頂きとても助かりました。 本当に有難うございましたm(_ _)m