• 締切済み

パソコン用のメーラーについて

携帯が使えない時があり、たまにパソコンからメールを送ることがあります。Yahoo!メールを使っているのですが、いちいちブラウザを開き、ログインしてメール送信するのがわずらわしくてたまりません。 そこで、ログインしなくてもYahoo!メールが使えるフリーソフトはありませんか? それと、パソコンで今使っている携帯のアドレスを使って送信できるフリーソフトはありますか?

みんなの回答

  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)
回答No.3

ログインしないで使えるなんてありえませんよね。 皆様がご紹介の方法はメーラーが自動でログインしているわけで。 Webメールでもこんなのはどうですか。 ・Yahoo!メールにログインする([次回からIDの入力を省略]にチェック!) ・ログイン後の画面(トップとか受信ボックス)のショートカットを作成する ([お気に入り]とか[デスクトップ]とかに) これで一発でメール画面にいけると思うのですが。(私の環境では可能) 一定期間経過するとパスワードの再入力を要求されますが。 ブラウザとかセキュリティソフトとかの設定で、パスワードとかが 保存されない設定になっているとできないかも。

knife-080
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません。 そういう方法もあったのですか。結構便利そうですね。 回答ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

POP/SMTPに対応したメールソフトなら殆どのソフトで送受信が可能です。 そのためにはまず以下を実行します。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html 送信時はこちらも注意します。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html あおれと、後でYahooメールへログインした時にもメールを読みたい場合は、メッセージをサーバへ残す様にして下さい。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20051004A/ 以下は代表的なメールソフトです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/

knife-080
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません。 手順に関するURLを貼っていただき大変参考になりました。 回答ありがとうございました。

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

yahooメールをpop3で受信すれば良いんじゃないですか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html フリーのメーラーでも、outlookでもサンダーバードでも選びたい放題です。

knife-080
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません。 URL先も見ましたが、大変参考になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯メールをパソコンで

    受信したいのです。パソコンから携帯へと送信のみの、フリーソフトはよく見かけますが、携帯に送られたのをパソコンに送り、パソコンで打ってまた、携帯メールアドレス名でパソコンから返信する、そういうソフトを探しています。

  • 携帯のメールアドレスを使って、パソコンからメールを送る

    携帯でメールを打つのが、面倒なので、 パソコンを使って携帯のメールアドレスを使って、 メールを送信できるフリーソフトがあったと思うのですが、 教えてください。

  • パソコンから携帯へメールを送るソフト!

    パソコンから携帯にメールを送りたいのですが、 特にドコモは受信数設定があり、途中できれてしまうことがしばしばあります。。 (1)相手の携帯の受信数を気にせずに、メールを送れるフリーソフトなどは、ありませんでしょうか? (2)また、パソコンから送信しても、送信者が自分の携帯アドレスになるようなソフトがあれば是非教えてください。 宜しくお願いします!

  • ヤフーメールをメーラーで一括受信したいのですが出来るものと出来ないものがあります

    ヤフーのフリーメールアドレスを数十個持っていて、いちいちログインして確認するのが面倒なのでメールソフトでまとめて管理したいのですが、うまくできません。 Thunderbird Ver 2.0.0.14 EdMax Ver 2.86.2F を試してみました。(両方フリー版です) 両ソフトともに、設定は SMTPサーバー名    smtp.mail.yahoo.co.jp POPサーバー名     pop.mail.yahoo.co.jp POP3ユーザーID      yahooのログインID POP3パスワード    上記ログインIDのパスワード メールアドレス     上記ログインIDのメールアドレス にしています。 主に使っているヤフーのメールアドレス一つと、そうではないアドレスを複数持っています。複数持っている方は、ログインIDが一部数字が違うだけで似ています。メールアドレスもIDと同じもので、メインのID以外は全てのIDで同じパスワードを使っています。 実は、主に使っているアドレスの方では両ソフト共に問題なくWEB上のメールをソフトの方でも受信できたのですが、それ以外のアドレスが受信できません。 Thunderbirdの方では、受信の際に正しいパスワードを入力しても 「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jpからの応答:temporarily~」 とエラーが出てしまい、 EdMaxの方では、設定時に正しいパスワードを設定していても、 「受信エラーが発生しました。」 と表示されてしまいます。 一応パスワードを変えてみたりメールアドレスを変えてみたりしたのですが、解決できませんでした。 ヤフーのメールアドレスは、メールオプションから「POPアクセスとメール転送」を選び、「サービスを選択」で「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にもチェックをつけております。 どなたか解決法がわかる方いらっしゃいましたらお教え願います。 よろしくお願いします。

  • 携帯メールをパソコンで送るソフトはないのか?

    携帯メールで仕事をしています。 要約すると、仕事で日にメールを15件前後送信しますが、携帯メールなので時間がかかって使用がありません。 パソコンとLANやBLUETOOTHなどで接続し、パソコンで書いたメールを直接相手に送信できるという機能を持ったソフトはないでしょうか?  ※パソコンのメールの送信主を携帯メールに書き直す、という形では   なく、携帯メールのアドレスから送れるパソコン用ソフト、という   意味です。 できればフリーソフトが希望ですが、業務用なので有料でも(安ければ)かまわないと思っています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 万能メーラー

    最近携帯のⅰアプリでも、携帯でうっているのに仕事で使うパソコンのアドレスで送るというものがあり、職場に戻るのが面倒なときとかに利用させてもらっています。 逆にPCから携帯電話のアドレスでメールを送信するというソフトはあるのでしょうか。家に居るとき等、長い文を携帯電話で打つのを変わりにキーボードで打てるなんて理想的です。

  • フリーで使えるメーラーを教えて下さい

    突然ですみませんが 良かったら回答お願いします。  因にPCは、Mac OS X 10.5.8です。 私は、只今複数のフリーメールアドレスを持っているのですが、 それを、   ・一つのメーラーで制御出来る   ・メアド毎に分類出来る 様なメーラーを探してます。 私が、使用しているフリーメールアドレスは  Gmail=複数個  Yhahooメール=複数個です 今回此の様な質問をした経緯は  Gmailで例えると 一々ログアウト、ログインを繰り返さなければいけないからです。 どうか宜敷くお願いします。

  • 良いメーラー、知っていますか?

    一週間ほど前に就職し、そして先日会社よりメールアドレスをいただいたのですが、今後どのメーラーを使おうか迷っています。 今のところ、Outlook Expressを使っていますが、バグが頻発するとかセキュリティホールが山のようにあるとか、とにかく良い噂を聞きませんし、何より多少重いような気がするので別のメーラーを検討中です。 会社でも、特にこのメーラーでという指定はありませんし。 ただ、これまで、メールはyahooとgooのフリーメールを使い、送っていたのはブラウザ上だったものですからメーラーの事は良く分かりません。 (そう言えば、この二つのフリーメールサービスってメーラーで受け取れたのでしょうか。今まで気にしたこと無かったですが……まぁ、どうでもいいことですが) そこで、良いメーラーを知っていたら教えていただきたいです。 操作はOEも結構やりやすいですし、できれば似たような操作性を持った有名なメーラーは無いでしょうか。 さらにOEのアドレス帳をそのまま利用できれば最高です。いちいちまた打ち直すのも面倒ですから。 もし、自分はこんな物を使っているというのがございましたら、教えてください。よろしく、お願いします。

  • 携帯アドレスをパソコンで

    パソコンから携帯にメールする時、受信時に表示されるアドレスを携帯のアドレスにすることってできますか?できる場合、特別なソフトって必要ですか?あと、メール代はパソコンと携帯どちらにかかりますか? 携帯アドレスで送られてるんだけど、送信はパソコンから・・・って感じでメールがしたいんで! 意味不明な文ですみません。ご協力お願いします。

  • メーラーのように使えるWebメーラーはありますか?

    こんにちわ。 現在はBecky!を使っていますが、外出先でのメール受信が出来ないのでWebメールに乗り換えを検討しています。 一応外出先ではiphoneを使用し、iphoneのメールよりサーバーにコピーを置いて受信するようにして凌いでいますが、なんとなく面倒です。 (iphoneから返事を書くとその送信済みメールはiphoneにしか残らないですし) なのでWEBメーラーに切り替えようかと考えています。 希望する機能は下記です。 ・メールの自動振り分け ・Becky!で使っていたメールが移行出来る(フォルダの振り分け設定等) ・アドレスは変わりたくないのでPOPメールが使えること  またそのアドレスで送信できること ・携帯電話、PC、iphoneで使用出来ること これが今思い当たる必要な機能で、フォルダ分けやBecky!で使っていたメールを移行出来るのが大前提です。 Gmailも良いとは聞きますが、フォルダという概念がないらしくちょっと躊躇しています。 Yahoo!メールのような感じで使えればいいのですがYahoo!メールはBecky!で使っていたメールを移行できないようで断念しました。 それではいい回答をお待ちしております。