• ベストアンサー

PC購入時の付属品の必要性

えっとPCを買おうと思ってるんですけど。 それについてくる付属品が必ずないといけないのか(あとこれはなくてもおkなど) を教えてもらいたいです。 付属品はこれです。 ・マニュアル ・電源ケーブル ・ACアダプタ ・バッテリ ・リカバリメディア ・ドライバCD ・アプリケーションCD です。どうかご協力お願いします。!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

すべて必要です。 ACアダプタや電源ケーブル、バッテリーは当然のごとく必要ですね。 それ以外は、いざというときのためです。 特にリカバリーCDやアプリケーションCDはHDDの故障やエラーでWindowsの入れ直しをするときに 必須なので、なくすと大変です。 ここでも、壊れたけどいざ探すとCDが無いのでアウト!ということがよくありますよ。

kkk3165
質問者

お礼

なるほど。 よく詳しく書いてくださりありがとうございます。 ACアダプタと電源ケーブル、バッテリーは何となくわかったんですが その他がよくわからなくて・・・orz 新品のPCを買うことにします^^ ありがとございました!!

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.4

必要度はそれぞれです。 ・マニュアル:不要   ネットでPDFマニュアルがあるので、必要ならDLする ・電源ケーブル:値段による   ジャンクショップで安く売っている ・ACアダプタ :値段による   ジャンクショップで2千円前後で売っている ・バッテリ :有った方がよい   中古は基本的には持ちが悪い、   無くても起動できるが改めて買うと高い ・リカバリメディア:手持ちがなければ必要   メーカーから購入しても6千円程掛かるし、有った方がよい ・ドライバCD:不要   大体はDL可能 ・アプリケーションCD :必要に応じ   使いたい物があれば必要だがというところ *当方は基本的に何もない物を買って使います。 特にCD/DVDドライブがないとか、どこか壊れているといったものは難易度が高く、中古は安いので喜んで買いますけど、自分のスキルと手持ちの機材やソフトと合わせて考えないと高くなることが多いです。 知人がパソコンを処分するとき、使えそうなメモリやHDDやドライブなどを貰っておいて流用することが多いですね。

• MINI_ATOM
回答No.3

基本的に全て必要です。 ・マニュアル  → パソコンの知識ある人なら見なくても使えます ・電源ケーブル → ないと困ります。 ・ACアダプタ  → ないと困ります。 ・バッテリ   → ないと困ります。 ・リカバリメディア → ないと困ります。 ・ドライバCD    → ないと困ります。 ・アプリケーションCD → ないと困るかも知れません。 中古のノートパソコンを買おうとしてるのでしょうか? 新品のノートパソコンが4万以下で買えますよ。

参考URL:
http://www.geno-web.jp/Goods/GA09242500.html
kkk3165
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り中古のPCを買おうと思っていたんです。 これを見た限りでは新品を買ったほうがいいようですね。 回答ありがとうございました。。。

• oraora777
回答No.1

保証書

kkk3165
質問者

補足

保証書? 何にでしょうか?