• ベストアンサー

パッキャオは日本人とやらないですか?

makeinuwaonの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

まず階級が違いすぎます。 長谷川はバンタムでパッキャオは現在スーパーライト~ウェルターです。 5~6階級上です。 また長谷川がその階級に上げたとしても実績的にも不釣り合いですからパッキャオのファイトマネーを賄うだけの試合を組めません。 パッキャオは現在一試合で15億以上を稼いでいます。 長谷川との試合でそれだけ稼げるなら喜んで試合を組むでしょうが、長谷川は日本でだけメジャーなだけでラスベガスでは「誰それ?」レベルです。 なので長谷川と試合を組んでもPPV(ペイ・パー・ビュー)は売れずパッキャオが試合するに相応しいファイトマネーが支払われません。 故にパッキャオが長谷川と試合をする理由がありません。 一言で言えば「階級が違う」「格も違う」のではなから長谷川などパッキャの相手ではないのです。

関連するQ&A

  • 内藤vs亀田

    私は秋田県に住んでるためにTBSが放送されません。 で、ケーブルTVに加入して岩手県のTBS系列の番組は見れるようになりました。 しかし、内藤選手の世界戦とか亀田弟のゴールデンタイムじゃない深夜の時間の試合は全然見れません。 内藤選手が夏に世界戦した相手は17戦(くらい?)防衛しててかなり強いとスポーツ新聞で読みました。 実際に2回戦って完敗してて、下馬評は圧倒的に不利なのは分かってましたから、放送は深夜だからうちでは見れないし、どうせ負けるんだなーと試合すら忘れてました。 しかし、翌日ベルトを奪取したとの記事を見て、喜びました。 判定なのでどっちが勝ってたと見方も変わるでしょうが、皆様方にはどのように見えたでしょうか?内藤選手の勝利にも納得いくでしょうか? それで、亀田選手との10月の試合では下馬評は8・2で内藤選手が有利だと言う記事も見ました。 実際、それくらい実力差があるでしょうか? また、既出のように亀田次男のことは、亀田長男のゴールデンタイムで放送で一緒に試合があたっときしか見てません。 それで、先月の日刊スポの記事に「内藤」と呼び捨てをしてて、内藤選手も32か33歳で亀田次男は18歳。内藤さんの方が一回りも年上なのになんで呼び捨てなんだ!と不満を書いてました。 これは演出で亀田次男が呼び捨てにしたんでしょうか?それとも本当に普段から呼び捨てで呼んでるのでしょうか?だとしたら、親の教育を疑ってしまいます。ゴキブリに例えた記事も読みました。 当然、そういう経緯もあり、内藤選手をもちろん応援しスカっとしたKO勝ちして欲しいです。 長文で支離滅裂ですみませんが、皆様方のご意見をお聞かせください。 なお、19時から放送なので秋田県でも見れるので楽しみです。

  • 亀田コウキは日本最強?

    この前の内藤戦や昨日の長谷川の被弾率の高さなんかをみると 亀田のほうが長谷川や西岡より強くみえるんですけどどうでしょうか? 階級違うといっても亀田のほうがボクシングがより完成されてて打たれないスタイルだし長谷川と対戦してもKOはされそうにないようにみえます。 意見待ってます。 

  • 亀田と長谷川を比較したがる連中って何なの?

    二人共、目指してるものが異なっており、対戦する予定は今のところありません。 アンチ亀田の方々は何か勘違いなされてるようですね、亀田が逃げてるとか長谷川と戦う勇気がないだとか、長谷川が衰えるのを待っている???(笑) 亀田は、フライ級ではベテランの格上であった内藤相手に見事な判定勝ちを収め、次のスーパーフライ級を視野に入れています、バンタム級で戦うかそうでないかはまだ分かりません、はるか先の事です。 同じ長谷川選手の大ファンとして言わせてもらいますが、あんまり恥ずかしい考えで長谷川や亀田の事を比較しないでもらいたいですね、長谷川もウィラポンが衰えるのを待って勝っただとか言われたどう思いますか?格上のウィラポンに勝ったからその実力が認められてきたわけで、それは亀田も一緒なのですよ。 その内藤戦での勝ち方も、若輩の亀田の方が見事なカウンター戦法でベテラン内藤に打ち勝ったって普通に見事な事です。 やっぱりアンチ亀田は何もかも視野が狭く、冷静になれないんですね(笑) こんな人達がボクシングファンとしていられると大迷惑なんですがどうでしょうか?

  • 明日29日のボクシング:内藤対亀田の試合はどちらが勝つか

    明日29日のボクシング:内藤対亀田の試合はどちらが勝つか予想してください。私は内藤選手に勝って欲しいけれど亀田がKO勝ちしそうなんだけど。みなさんはどちらが 勝つと思いますか?

  • 亀田戦について、高橋ジョージの意見

    先週のサンデージャポンに内藤選手が出演していました。 コメンテイターの高橋ジョージが、内藤選手にこういう質問をしていました。 ・なぜ、亀田ともっと打ち合わなかったのか? ・亀田の顔を押さえ込むようにしていたのはなぜか? さらに、内藤選手の今回の試合について納得がいかない、という言い方をしていました。 内藤選手はこれらの質問についてきちんと答えていましたが、正直わたしは高橋ジョージに何がわかるんだ?と思いました。 みなさんはどう思われましたか? 私個人としては、亀田が攻撃してこないので、こういう試合になったのは仕方がないことと思っています。

  • 内藤大助の若い時

    よく内藤大助も全盛期なら亀田興毅なんて三下だよ 昔、内藤の挑戦を受けてたら確実に亀田は負けてた 結局内藤の全盛期が過ぎてからの試合で勝った とか聞きます もしもう少し若い頃(全盛期)の内藤との試合が組まれてたら 亀田には勝ててたのでしょうか??

  • テレビ局で偏向報道を指示しているのは誰?

    先日、ボクシング亀田の試合がありましたが明らかに相手が優勢だったのに亀田が判定勝ちしました。その試合を中継していたテレビ局はこれまでに何度も亀田を持ち上げてきており、内藤vs亀田のときも実況が亀田寄りでした。 このような偏った放送は一体、局内のどのポストの人の意思で行われるのでしょうか?

  • 内藤戦 TBSはどうでした?

    本日の内藤vsポンサックレック戦、内藤選手がドローでしたが防衛しました。今回もまた投げ飛ばされましたが・・。 次戦は亀田興毅戦が濃厚です。(亀田が来週の試合に勝つのが前提で) で、本題ですが、今日のTBSの放送内容はどうでしたか? 私は、 良かった点は ○実況がエースの土井敏之アナだったこと。 ○亀田の名前を出さず、試合の実況に徹したこと。 ○前回非難ごうごうの新タアナをコーナーリポートに配置したこと。 悪かった点は ○相変わらず試合前が長い。せめて7:30~放送開始でもいいくらい。 ○上記に連動し、あと10分でも早く試合開始したら、試合後のインタビューまで放送できたのに。 ○ムダに女子アナやタレントを呼ぶな 皆さんの感想をお聞かせください。 (アンケート、番組、メディア・マスコミの各カテの投稿も考えましたが、この格闘技カテで質問します)

  • 日本のボクシングで強い10人を挙げるなら。

    日本のボクシングで強い10人を挙げるなら。だれでしょう? 1位から10位ぐらいまで教えて下さい。 僕の個人的な意見では 1位長谷川穂積 2位徳山昌守 3内藤大助 4坂田健史 5新井田豊 6名城信男 7川嶋勝重 8亀田興毅 っ感じですが・・

  • 内藤大助(汚いやり方でも勝てば国民的ヒーロー???)

    2年も前の試合ですが、内藤選手と亀田次男の試合を振り返ると 「舌戦で一方的に罵倒を受けた内藤が、試合で反則攻めに合い、試合後亀田を下して国民の期待に応えた」とまあ、こんなところでしょうか? これ単純に亀田家のそれまでの多くのパフォーマンスを見てきたアンチ亀田にとっては、内藤は国民的ヒーローなのかも知れませんが、実は物凄く盲点になっているところがあるのです、アンチ亀田が冷静になれないくらいにね。 まず、そもそもこのマッチメークは、内藤側から対戦を要求してきたもの、つまりベテラン王者が未成年のまだまだ未熟な亀田との試合を望むというみっともないものだったのです、更に内藤選手は反則スレスレな戦闘スタイルを批判されてきた事もあるという事実。 この事実を踏まえて2年前を思い起こすと、内藤選手は未熟すぎる(勝って当たり前)若手との対戦を希望しておいて、少し罵倒されただけで一方的に被害者面をし、自分の戦闘スタイルを棚に上げて相手の反則行為を予想もせずに、試合後謝罪などを求めつつ、「最初から最後まで自分は悪を倒したヒーロー」というものを演じていたに過ぎないのです、内藤選手のその後の防衛戦の相手を見れば(ほとんど日本人、しかもランク外)いかにこの男の実力がしれているものか理解できますよね、皆さん?