• ベストアンサー

パッキャオは日本人とやらないですか?

makeinuwaonの回答

• ベストアンサー
回答No.3

まず階級が違いすぎます。 長谷川はバンタムでパッキャオは現在スーパーライト~ウェルターです。 5~6階級上です。 また長谷川がその階級に上げたとしても実績的にも不釣り合いですからパッキャオのファイトマネーを賄うだけの試合を組めません。 パッキャオは現在一試合で15億以上を稼いでいます。 長谷川との試合でそれだけ稼げるなら喜んで試合を組むでしょうが、長谷川は日本でだけメジャーなだけでラスベガスでは「誰それ?」レベルです。 なので長谷川と試合を組んでもPPV(ペイ・パー・ビュー)は売れずパッキャオが試合するに相応しいファイトマネーが支払われません。 故にパッキャオが長谷川と試合をする理由がありません。 一言で言えば「階級が違う」「格も違う」のではなから長谷川などパッキャの相手ではないのです。