• ベストアンサー

ff13とps3の買い方プランのご相談

FF13とps3を買おうと思っています。 ライトリングプリントの同梱版で安いのががあると聞いたのですが、数個限定で売り切れていると聞き、どのプランで買ったら一番安いのか途方に暮れています。 限定版でない同梱版っていうのはあるんでしょうか? また、もっとも安く購入できるプランがあれば教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

価格が安くなった120Gの新型PS3とFF13をバラで買うほうが安いです。 同梱版はハードディスクの容量が多いので割安ではありますがそのぶん高いです。 近くのお店で予約できなければ通常のもので良いと思います。 容量の違いは通常のものでもセーブは1万件以上、 ゲームのインストールは20本位同時にできますし、 体験版やデモなら100タイトルくらいできますので、 結構十分な量です(遊ばなくなったものは消せますし、あとから入れ直すことも出来ます) 同梱版はこれの倍入れることが出来ます。 容量はあとから買えば同梱版よりも倍以上多いものも付けられます。 同梱版=発売日限定版です。 単純に作った量よりも大幅に欲しい人が多かったので品薄になっているだけです。 近くのお店になければ諦めるしかないです。 余談ですが、 液晶テレビをお持ちでしたらPS3と一緒にHDMIケーブルというものを 買った方が良いです。 これはPS2などの今までの赤・白・黄色の線でテレビに繋ぐ代わりに使います。 これにすることで画質が今までよりも大分上がります。 1500円くらいでゲームコーナーかテレビコーナーに売っています。

hasu23
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 バラで買うというのはあまり考えていなかったので、ご意見聞けてとてもよかったです。早速PS3から買いに行きたいと思います。 また、HDMIケーブルの話もありがとうございました。 丁度、液晶テレビも持っているのでそのケーブルも買ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zyokio
回答No.2

私もバラをお勧めします まあどうしてもFF柄のPS3がほしいなら別ですが ソフト8000+本体29800= 38000 と3000円ほどしか変わりませんが 限定版なので発売日を過ぎたところで在庫はほぼ消え、 現在はネットで50000円越 で販売されております なんかすごく足元見られているようでいやですよねw 容量に関してはkikyuuuさんのいうとおりあまり気にすることはないかと ちなみにうちは旧型バイオハザード限定版(80GB)です 容量は有り余っています ちなみに私は学生なのですが親父が受験4日前に買ってきましたw やはり発売日当日を逃すとキツイと思います 新型は薄いし静かだし安いしさいこーですよ(泣

hasu23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕もxboxのスタンダードを去年買ったんですが(80GB??)、容量があまりまくっていますw PS3を買うことで、僕のxboxはさらにゴミ箱みたいになってしまうかもしれません。。ベヨネッタでも最後にプレイさせてあげたかったんですが、FF貯金をしていて。。 また、お受験頑張ってください。 今は内定率が酷いことになっていますが、zyokioさんが卒業する頃には、景気が回復することを祈りながら、頭でチョコボを飼育していますね。