Open Viewの価格について教えてください

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク監視システムのOpenViewと自社のシステムを比較するための指示を受けました。しかし、イニシャルコストやランニングコスト、保守費用などが分かりません。
  • OpenView nnmの定価は日本HPのホームページに掲載されていますが、サーバーが50台の場合の価格設定方法が分かりません。
  • 申し訳ありませんが、システムの知識が乏しいため、何度も抽象的な質問をしています。皆さんのご意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Open Viewの価格について、教えてください

こんにちは。何度か同じような質問をしています。システムの知識が乏しく、システム系の部署に配属になってから分からないことがいっぱいです。今、ネットワーク監視システムを扱っています。 OpenViewという監視ソフトと、自社のシステムとの比較表を作るように指示されたのですが、イニシャルコスト、ランニングコスト、保守費用などが、どうしても分かりません.  OpenView nnmの定価については、価格が日本hpのホームページに掲載されていたのですが・・・。サーバーが50台の場合の、価格の出し方などは、どうやればいいのでしょうか?本当に抽象的な質問を何度もしてしまい、申し訳ありませんが、いろんな方のご意見をお聞きしたいです.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.2

日本HPの営業に電話して相談してみましょう! システム構成や監視要件などを伝えて見積もりや比較表の作成を依頼してみるといいかもしれません。 もちろん商売になりそうだと思えば食いついてきますし、 そうでなくても販売代理店等紹介してくれると思いますよ。 03-3512-4580

kokoro0429
質問者

お礼

ありがとうございます。早速電話など、して見積もりをお願いしてみます.比較表の作成も、お願いできるのですか?私、これは知らなかったけど、ここで分かってよかったです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hanakago
回答No.1

よく分からないんだけど、見積もりだして検討しなきゃだめだと思うけど何故しないんですか?

kokoro0429
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。見積もりをメーカーさんにお願いしようかとも思ったのですが、そのやり方も分からなかったもので・・・。 申し訳ありません。会社で相談してみます.