• ベストアンサー

トワイライトEXPのシャワーカード

近々、トワイライトEXPのB寝台を利用予定です。ロビーカーにある共用シャワーを利用したいと思うのですが、食堂車でのカードの販売はおおむね始発駅発車後どのくらいの時間が経ってからでしょうか?希望の時間がありますので、できる限りはやく購入しておきたいと考えています。利用は下り札幌ゆきです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

乗車早々に車掌が検札に来ますから、その時に聞くとよいでしょう。 もし気になるなら、乗車一番に食堂車の売店に行って購入しても良いと思います。 途中駅からの乗車なら、希望時間がふさがっている可能性もありますが・・・・・・。 なお、シャワールームの使用時間は確か30分、温水使用は3分だったかと思います。 ちなみに、翌朝の朝食の予約なんかも聞きに来たりします。

kiripooo
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。とりあえず大阪駅発車後、一番に食堂車にいってみます。