• ベストアンサー

後ろで束ねる、

髪の長い人が後ろで一くくりにしている人が いますが、あの髪型はなんというのですか? ポーにーテールじゃないやつです。 あと、みなさんはどんな髪型が好きですか? 男女について男女問わずです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miharu324
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.2

>髪の長い人が後ろで一くくりにしている人が >いますが、あの髪型はなんというのですか? ポニーテールほど高い位置ではなく、 低い位置でひとつに縛ってる髪型ですよね? 私が中・高校生の時には、私も、周りも「おばさんしばり」と呼んでました。 私はポニーテールとおだんご頭が好きですね。 ポニーテールは、しっぽが揺れる感じと、するだけで活発な気分になれるところが好きです。 左右のおだんご頭は無条件にかわいいと思いますし。(^^) 男の人の髪型は、やっぱり、短いほうがいいですね。 芸能人でも、ロン毛の人が髪の毛を切った瞬間、「かっこいい」と思うことは、私にとって毎度です。 (木村拓哉とか江口洋介とか) 余談ですが、私の昔の彼氏とかで「ポニーテールが好き」って人が数人いました。 着物を着た時のアップの髪型が好きっていう話もよく聞きますし、男の人はうなじに弱いかもとか思ったりします。(笑)

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。 うなじはなんで良いのか私には、、_(‥ )フーン という感じです。嫌いじゃないですけど、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ひとつしばりですかね~? わたしはこのまえロングだった髪きったけど、ロングのほうがアレンジしやすいですよね。 短いとコテとかもあんまできないし。 みじかいのが似合う人はいいとおもうけど、私はぜったいロング(ミディアムも)がすき。 男はワイルドな感じがいいな~。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の場合は普通に【ひとつ結び】って呼んでます。 ショートが似合う女の子ってあこがれます。かわいい人しか似合わない髪型 髪型は個人的にロングの方が楽だし、色々楽しめるので 私の場合は万年セミロングです。 全てをまとめて頭のTOPでお団子みたいにかためて 角みたいなのが結構好きですね。たまにみつあみとかも やっちゃいます。 男の人の場合は絶対短髪がいいですね。清潔感があるし、 似合う人はいいですね。ちゃらちゃらした髪型が嫌です。 もう社会人なんで・・・。

amuro_78
質問者

お礼

ありあとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洗った後の髪

    髪を洗った後、普通はタオルでふいたら髪型がもどって、前髪もおりて 自然乾燥でもいけるんですけど、私は髪型が戻らないんです。。。 夏にプ-ルがあるので、なんでもいいので教えてください!!! ちなみにみなさんは、洗った後、髪をくしでときますか???

  • 坊主の髪が伸びた後の整え方

    今まで坊主にしていて、現在髪がボサボサに伸びきっている状態です。 なので、髪全体のバランスが悪いです(テッペン・サイド・後ろの髪の長さが一緒)。 床屋で髪を整えに行きたいんですが、カットしてくれる人に何て言えば良いかわかりません。 口で言うと必ず自分が思っていた髪形と違う感じになってしまいます。 テッペン髪は必ず立たせて、サイドは短め、後ろはサイドより長め。 これを言えばいいと思うんですが、向こうに伝わりません。 上記のような髪型の写真が載ってるサイト、もしくは坊主が伸びきった後の整え方のアドバイス、何でも良いんで教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 泣いた後の気まずさってどうしたら消えますか?

     ある資格試験を受けてきました。 髪を下ろしていったのですが、やっぱり 邪魔なので試験前にトイレで髪を二つに 結び、試験会場に戻りました。そしたら 会社の同僚にばったり会い、『○○も受 けに来たんだね。ってかその髪型うける ~。会社の人に見せたら笑うよ。かわい い髪型とか似合わないよ。どうしたの?』 みたいなことを言われてしまいました。 確かに、長さは胸くらいでいつもは一つ 結びなんです。  初めは笑ってかわしたんですが、悲しく なってきちゃってその場で泣いてしまいま した。私は、めったに泣かないしさばさば してるタイプなので同僚もびっくりしたと 思います。そして、時間になったので泣き ながら席につき、試験官にも『大丈夫です か?』と聞かれ、なんかかなり周りに見ら れてたと思います。  すごくどうでもいいことに思われるかも しれませんが、私にとっては人前で泣いた ことと二つに結んだ髪型を笑われたことで かなり恥ずかしいしショックです。同僚は 謝ってくれましたが、泣いてしまった分 会社で顔を合わせづらいです。なんて話し たらいいか…。泣いた後ってどういう顔し たらいいんでしょうか。   また、低レベルな質問ですが、思い切り 開き直って髪を二つくくりで会社に行こう かとも思ってますが、痛いですよね?また 泣くことになっては嫌何ですが…。 

  • 浴衣で。。。(特に男の人にお聞きしたいです)

    私は浴衣を着るときの髪形を迷っています。 好きな人にかわいいなぁって思ってもらいたいからなんです。 皆さんにお聞きします。 私は中学生です。 髪形は『高いおだんご』か、『まきがみのアレンジなし』(ランダムにまいた、大人っぽくないやつ)か、『髪をまいた後にアレンジ』(まだ決めてませんが)のどれかにしようと思っています。 この3つのなかでどれが男の子がきゅんっとなりますか? また、浴衣ならどんな髪形をしてきてもらいたいですか? 回答よろしくおねがいします!!!

  • 後ろでまとめて真ん中で止めている髪型

    よく中学生や、高校生がやっているのをみるのですが 髪を後ろでまとめて、真ん中辺りを髪どめで止めている髪型はなんというんでしょうか? イメージ的にはアニメで秋月律子や、道潤、リザさんがしている髪型みたいなのです。 また、どうやっているんでしょうか 自分でやると髪がたれてきてしまいます。

  • 髪型

    高校生です 髪はLongです 普段はハーフアップやツイン テールなので髪型変えたいです どんな髪型がありますか(>_<)? やり方も教えてください(>_<)!

  • 髪の後ろ部分がもっこりしている髪型

    こんにちは。 少し前の藤原紀香やオロナミンCのCMの上戸彩やフラガールの松雪泰子のような,髪の後ろ部分がもっこりしている髪型はどのようにしたらできるのですか? 髪が少ない人でもできるのでしょうか。 また,1人でもできますか?

  • みなさんはこういう髪型にしたい?

    色々髪型について考えていたんですが、私が書いた髪形をみてください。 アゴのラインまでスッポリ顔を囲ってるこのような髪型って結構可愛いなあって思って想像で書いてみました。 みなさんはこういう髪型にしてみたいですか?これなら男女問わず手軽にできそうな髪型だし冬だとアゴもスッポリ隠れるわけなんでちょっとだけ暖かいかなっておもったしお顔も髪に保護されてる感があっていいなあっておもいました。 まあ女性だと結構これに近い髪型の人っておおいですよね。内巻きにしたらほぼ顔を囲うようになりますし。では。感想待ってます。 ↓  ↓ (1)ぜひやってみたい。 (2)現在している。 (3)どうみても変なんでしたくない。 (4)その他。

  • 髪型について困っています(´・_・`)

    高校2年生の女子です。 私は今、髪型について困っています😔 私の髪の長さは、肩について鎖骨につくかつかないぐらいの長さです。 この中途半端な髪型が嫌なんです!(´・_・`) でもだからって髪を切りたいとは思いません。 髪を伸ばしたいからです(´・_・`) だからその間どうアレンジすればいいか困っています。 コテで巻くべきかか結ぶべきか... コテは正直苦手でうまくできません... 結ぶのもポニーテールぐらいしかできません... ツインテールなど三つ編みなどは似合いません😫 どのような髪型がいいのでしょうか(´・_・`) 自分に合う髪型が見つからないし、やろうとしてもおかしくなるし... うーん、、わからない(´・_・`) 髪型のアレンジについて詳しい方 回答お願いします(´・_・`)!!! よろしくお願いします!

  • バイクに乗った後、後ろ髪がハネます

    はじめまして。 僕はバイクに乗るんですが、乗った後どうしても、後ろ髪が尋常じゃないくらいハネます。 髪型はsmapの香取さんに似てます。 髪は硬い方だと思うのでそれが原因だと思います。 シャンプー、リンスは安物を使ってました。 ハネないような髪にするための方法を知ってる方、教えてください