• ベストアンサー

皆さんは、車の色をどの程度重視しますか?

ボディカラーは車の性能とは関係ない、もっぱら運転する人の好みの問題ですが、皆さんはどの程度重視しますか? 極端な話、好みの色がなかったら買わない位の感じでしょうか? 例えば、絶対黄色とか絶対メタリック系とかの、“絶対、この色”というようなこだわりがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.5

女性です。カラーはかなり重視しますよ。 絶対この色と決めてる色はないですが、車種によって似合う色があるのは事実だと思います。 時々、なんでこの車にこんな色?と首をかしげるカラーもありますが。 無難、は嫌いなので白やシルバーはできるだけ選びたくないです。 でも、その車種ならではの特別な白だったりシルバーだったりする事もあるので、その場合は検討します。 女性なので、エレガントさが決め手です。派手にしたいという意味ではないですよ。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 デザインや内装とも大きく関わってきますが、車に合う色ってありますね。 真ん丸い感じならポップな色彩もいい感じです。 一方で、何年も乗るので、結果的にコンサバな感じで落ち着くのも仕方ないかな、という感じもします。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• cucumber-y
回答No.3

その車に合う色が無ければ買いません。 私個人の勝手な感性が基本となるので万人に認められるとは思いませんが。 例えば、私が911ターボ(ブラックバード ^^;)やバットモービルを買うなら黒、AE86やパトカーを買うなら白黒ツートン、フェラーリや消防車を買うなら赤と譲れないところがあります。 え?愛車ですか? 私はそんなに変わり者じゃないので、デビュー時のCMやカタログ、雑誌等にシンボルカラーと言わんばかりに使われていた色が私にとってもその車に一番合うと感じたのでソレを買いました。 まさか、モデルチェンジ時にカタログ落ちするとは思いもせずに・・・。 いや、買ってから周囲の評判が好意的なものばかりではないことには薄々気づいていたのですが。 いいんです、今見てもあの車にはシャンパンゴールド(メタリック)が一番だと思っていますから。 ショッピングモールなどの広い駐車場で探しやすくて便利という実用性も併せ持っています。(^^)v

localtombi
質問者

お礼

AE86の白黒は、例の豆腐屋ですか? フェラーリはロッソフェラーリで有名ですね。 >シャンパンゴールド(メタリック) 普段なかなか見かけない色ですね! 似合う人が乗ればメチャ似合いますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• shorinji36
回答No.2

車は色を選びます。つまりどんなに白が好きでも白が似合わない車や黒が似合わない車などがあります。 自分はその車に合った色を選びますね。大抵、メーカーがカタログの表紙や一面にもってくる色は似合うようになっています。 正直、白が好きだから必ず白い車を買うという人はセンス無いと思います。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >メーカーがカタログの表紙や一面にもってくる色は似合うようになっています 確かにそう言えますね。推奨カラーという感じがします。 結果的に、街中には似たような色が溢れることになりますね。 ありがとうございました。

• kametaru
回答No.1

>“絶対、この色”というようなこだわりがありますか? あります。 ガンメタリック系です。 理由:ほったらかしでも最も汚れが目立ちにくい。

localtombi
質問者

お礼

>ほったらかしでも最も汚れが目立ちにくい なるほど、そういう観点は大事ですね。 白は水垢が目立つし、黒は埃が目立つ・・・ ガンメタは落ち着いた感じがありますからいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。