• ベストアンサー

DVDラベル作成について質問です。

acefの回答

• acef
回答No.1

「らくちんCDダイレクトプリント」がどの様なものか分らないので、 一般的な方法を書きますね。 ベースの画像の上にロゴ画像を乗せるには、 ロゴ画像の背景を透明化する必要があると思います。 正方形や長方形のロゴなら問題ありませんが、たいてい独自の形をしていますよね。 そのまま他の画像の上に乗せようとすると、どうしても余白が出てしまいます。 画像編集ソフトを使って、余白を透明化、またはクリッピングパスを作成する必要があります。

mPERO24
質問者

お礼

画像編集ソフトで頑張ってやってみますね。 ありがとうございました。

mPERO24
質問者

補足

回答ありがとうございます。 透明化をやってみたのですが、1色しか透明化できないみたいでした。 バックが白のものならできるかもしれないのですが… できればその作業のできるフリーの編集ソフトを教えて欲しいです。