• ベストアンサー

ブログパーツの貼り付け方

アメブロに美女時計というブログパーツを貼り付けたいのです。アメブロの中にあるブログパーツコーナーにはないパーツで、説明によると「プラグインの指定のタグを追加してください」 と出ます。そのプラグインの指定のタグっていうのがどうすればわかるのか、美女時計のHP見てもさっぱりわかりません。やり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 756co
  • ベストアンサー率79% (162/203)
回答No.2

サイドバーに対して美人時計のサイズが大きいようですので、 少し表示サイズを小さくしてみてはどうでしょう? 表示設定で、縦も横も幅を変更できます。 中央に寄せたいのであれば、コードを<center>で囲んでください。 <center> (ここにコードを貼り付けます) </center>

kirin250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのやり方でやってみましたが、やっぱりちょっと右が切れたかなとおもいましたが十分まんぞくです。2回も回答嬉しいです。親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 756co
  • ベストアンサー率79% (162/203)
回答No.1

美人時計でいいのであればこちらからコードを取得してください http://www.gmodules.com/ig/creator?synd=open&url=http%3A%2F%2Fbijint.com%2Fbijint.xml&lang=ja 取得したコードを フリーエリアやプラグインに貼り付けます。

参考URL:
http://www.gmodules.com/ig/creator?synd=open&url=http%3A%2F%2Fbijint.com%2Fbijint.xml&lang=ja
kirin250
質問者

お礼

さっそく回答していただいてありがとうございました。 貼り付けることはできましたが、なぜか左に寄っていて 画像が半分しかみえないんです。右半分は真っ白です。 これはどうしたらいいのかわかりましたら教えて ほしいです。すみません。いそぎません。 よろしくお願いします。

kirin250
質問者

補足

できましたー。ちょっと切れたけど http://ameblo.jp/samasamayuko/ こんな感じになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメブロで自作ブログパーツが表示されない

    質問させて頂きます。 アメーバブログに自作のブログパーツのタグを貼り付けたのですが、表示されなくて困っています。 ブログパーツの内容は、Flashで画像にリンクを付け、クリックされたら指定したサイトを表示するというものです。 fc2のwebスペースにアカウントを取って、 ・ブログパーツにするFlash、 ・表示用のJavaScript、 ・サンプル&貼り付けタグ表示用のhtml をアップロードし、貼り付けタグをアメブロのフリープラグインへ追加しましたが、Flashが表示されず、Fashのサイズ分の空白ができてしまいます。 知り合いで独自ドメインを使っている人に頼んで、そのドメインにアップロードしてもらったら正常に表示、動作ができましたが、fc2⇔アメブロ間ではできないのでしょうか。

  • ブログパーツを貼りたいです;

    アメブロからFC2ブログというところに移転しました。 以前やっていたアメブロでは、ブログパーツが貼れたのですが 現在やっています、FC2ブログでは初心者なので ブログパーツの貼り方が分かりません。 一体どの手順ですればいいのか、知ってましたら教えて下さい! ※ブログパーツのタグ?は入手してますのであとは貼るだけです!  なので入手の仕方は省いてくれて大丈夫です!

  • ブログパーツについて

    よろしくお願いいたします 御社のこのページhttp://blogparts.okwave.jp/を見ると、ここで作ったプログパーツ/ソースコードが生成され、それを例えばアメブロのフリープラグインに設定で挿入とあります 以前は問題なく表示されましたが、数年前より、表示されなくなりました その時、実は『他のプラグイン』も入れたのでその関係でなんかあるのかなと思い、そのまま諦めてました 今回、その『他のプラグイン』の内容を変更したところ、それもだめになりました なので、御社のこのパーツを復活させようとしたのですが...ダメでした それで、アメブロに質問したところ、禁止タグが入っているらしく使用できませんとのことでした... 本来なら、そのメールの内容をコピペすれば良かったのですが、間違えて消しちゃいました... ぜひとも問題なく使えるように修正をお願いしたいのですが... よろしくお願いいたします

  • ブログパーツ掲載について

    私はアメーバブログを利用してるのですが、アメブロはJava Sprictが使えないんです。 使いたいパーツは全部Java Sprictなので、他のタグに変換する方法があったら是非教えて下さい。

  • ブログパーツの消し方を教えてください

    gooでブログを始めました。 画像も絵文字も使っていないので、せめてブログパーツぐらいでも貼り付けた方が良いと思いました。 そのブログパーツはタカラトミーのおしゃべり時計、「CLOCKMAN」からのものです。 タグは下記です。 <script language="JavaScript" type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://blogparts.takaratomy.co.jp/clockman/blogparts.php?blogcode=Af31ce441ded33ee3fe773171dd84f73 画像ではなく、タグがそのまま表示されています。 まずブログに表示されてしまったものを削除したいのですが、方法が判りません。 当方ブログに関しては素人でパソコンの専門用語などはわかりません。 急ぎませんので平易な言葉での解説を是非お願い致します。

  • Twitterブログパーツをアメブロに設置

    Twitterのブログパーツをアメブロのプラグイン部分に設置しようと思ったのですが、アメブロはscript禁止の為設置することができないようです。 しかしこちらのブログでは設置できていました。 http://ameblo.jp/tsuruhime-go/ http://ameblo.jp/mansinou/ 少々HTML構文をいじればできるのか、と思い自分なりに調べましたが結局分からずじまいだったので質問させていただきます。 設置したいTwitterブログパーツは http://twitter.com/about/resources/widgets 自分のサイト→プロフィールウィジェット で作成されるものです。 よろしくお願い致します。

  • ブログパーツ『Baby Tickers』の貼り方

    amebloでブログパーツ『Baby Tickers』を使用したいのですがどなたか貼り方教えて下さい。 もうすぐ赤ちゃんが・・・という方のためのブログパーツ『Baby Tickers』 ​http://babystrology.com/tickers/index.html​ をご存知の方。 プラグインの追加のページに貼付けても ‘プラグインタグが不正です’ と出てきてしまいます。 Macがいけないかと思いWinでも試しましたが同様でした。 宜しくお願いします。

  • カウントダウン機能のブログパーツ

    アメブロで、ブログの最後に毎回 「●●まであと●日」のようなブログパーツ(ですよね?) をつけたいのですが、 そういったブログパーツが見つからなかった上に それの貼り付け方も分かりませんでした。 (サイドバーに表示できるブログパーツ、その表示方法は分かったのですが……) 調べたら分かりそうな質問で申し訳ないのですが、 かれこれ2時間ほど苦戦してしまったので どなたかアドバイスいただけないでしょうか……。 よろしくお願いします。

  • ほしいブログパーツがあるのですが・・

    今、初音ミクの時計ブログパーツの「みくろっく」がほしいのですが、 フラッシュ(?)かなにか書いてあって貼り付け方が分かりません。 詳しく教えてくれませんか? お願いします

  • ブログパーツの儲けは?

    近年、ブログパーツのフリー素材が増える一方だと認識しています。 フリーでこんな便利な、こんな面白い素材があるんだ、と思うことも多いです。 で、このフリー素材は何をもって儲けとしているのでしょうか? ユーザーは使用に対する対価をブログパーツ制作者に払うわけではないし・・・・。 貼られるアメブロ、ヤプログなどのブログ運営側が払う・・・とかあるのでしょうか? それともボランティアのようなものなのでしょうか? ご存知の方がいれば教えてください。