• 締切済み

VB6のインストールでDCOMユーザーアカウントが作成できない

前に一度アンインストールVB6ですが、急遽VB6が必要になり、 VB6をインストールしようとしたのですが、CDキーを入力する画面で、 名前と会社名が前に入力したものと、同じものが表示されていて おかしいな?と思ったのですが、そのまま作業をつづけていたのですが、 コピーが終わり設定処理のところで、 DCOMユーザアカウントが作成できませんでした。 とエラーメッセージが表示され、インストールできませんでした。 レジストリをいじらなければ、いけないような気がするのですが、 どのようにすればインストールできるかご教示をお願いいたします。 PS:ビジュアルスタジオ6.0エンタープライズ版からVB6のみをインストールしようとしています。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

原因はわかりませんが、似たような事例がけっこうあるようです。 VB6は仕様が過去のものになりつつあるので、VB2008あたりに乗り換えたらどうでしょう。MSのサイトから無料でダウンロードできます。 言語仕様がVB6までとは少々違っていますが、これからはこちらが主流になるでしょうから、損はないと思います。

TakaSUN
質問者

お礼

レスが遅れて申し訳ありません。 ご回答有難う御座います。 互換性の為、VB6でなければならないのです。