• 締切済み

インストールできない

こんにちは 自作機でWindows7 64bitDSP版を購入し、インストールしようとしています。 以下症状で困っています。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えてください。  DVDでブートしてインストーラが上がる。 言語・キーボードなどの設定画面 が出て、次へ行くとCD/DVDドライブが見つからないといってくるので、CD-Rに Windows7用ドライバをダウンロードしてきたのを、参照から選択。次へ ドライバ読み込んで次へ行くと思ったら、新しいデバイスは何も見つかりませんでした、ドライバファイルがあるとかどうとかうんぬんでダメ BIOS側でAHCI/SATAIDE/ IDEコントローラdisableでもダメ なぜだかよく分かりません。 環境  現状OS:WindowsXP  マザー:K10N78D  メモリ:PC800 8GB  CPU:Athlon2 X4 605e よろしくお願いします。

みんなの回答

• kuru_tora
回答No.1

ん? DVDドライブからブートして、CD/DVDが見つからないと言われて、CD-Rからドライバを読み込んで、しまいに、どうとかうんぬんでダメ・・・・・てな事が書いてあるのでしょうか? いったい何台の光学ドライブが設置されているのでしょうか? 1台?3台? それとHDDの接続インターフェースは何でしょう? あとBIOSの「SATAOperationMode」は結局のところ何に設定されたんでしょうか? それと「~があるとかどうとかうんぬんでダメ」との事ですが正確には何と言われたのですか?