• 締切済み

iPodの容量を元に戻したい

iPod classic 120GBを使っています。 現在使用しているiPodを売りに出そうと思いまして、中身をすべて消したのですが、「その他」が300MBほど残っておりこのその他が何なのか自分でもわかりません。 iPodに入れていたのは音楽のみで、確認しても音楽や写真やムービーなどは何も入ってない空の状態にはなっています。 復元も実行してみたのですが、「その他」だけが残ってしまいます。 この「その他」が何なのか調べる方法はありますでしょうか? また一気に全てのデータを消去出来る等の方法がおありでしたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「iPodの復元」を行ってはいかがでしょうか? データ、設定状態、すべてを購入時の状態に戻します。 ただし120GB容量といっても、システムデータが入っているので 完全に使用量0にはならなかった気がしますが。 PCに接続し、iTunesを起動。 左のカラムから接続しているiPodを選択し「復元」ボタンを押してください 参考URL http://mallony.oops.jp/html/reset.htm

hsnysk142
質問者

お礼

potluckker様 ご回答ありがとうございます。 iTunesを起動させiPodの復元を致しましたが、やはり「その他」が残っていて完全に120GB空かない状態です。 買った時に空きの容量を全く確認しなかったので、最初から120GB空きがある状態だったかは覚えていないので、はじめからシステムデータが入っているとの事でしたら了解致しました! ありがとうございました!