• ベストアンサー

シートの完全非表示について

エクセルについてですが、VBエディターを開いて、「プロパティ ウィンドウ」を開きます。 すると、下の方に「Visible」という項目があるのですが、「Hidden」と「VeryHidden」と2つの選択肢があります。 どのように違うのでしょうか? いろいろと調べてみましたが、そこまで詳しく記載されていることがないので、教えて頂けると助かります。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.3

#2です。 書き方は悪いですが、Visibleの項目にカーソルを置いて[F1]キーを押すと表示されるヘルプにも説明が載ってます。 ホント書き方が悪いですけど・・・

cuty_girl
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 私はMacを使用しているので、「F1」を押しても解説が表示されませんでした(ー_ー; 1度VeryHiddenを選択して非表示にしたシートを、表示させてみようと下記を記述してみました。 Sub シート表示() Worksheets("Sheet1").Select End Sub ですが、実行してみてもなぜかエラーが出てしまい、どうにもなりません。 1度こちらの質問を閉め切らせて頂いて、再度別記事にて質問させて頂きますね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#102878
noname#102878
回答No.2

Excelのメニューから再表示できるか、できないか(VBAからのみコントロールできる)ということです。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

こちらの「No 035」のところのことでしょうか? http://www3.ocn.ne.jp/~nyama/otto/xlstip.htm

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~nyama/otto/xlstip.htm
cuty_girl
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 紹介先のアドレスに行ってみましたが、No.35はみあたりませんでした。 どこかリンクを辿ればあるのでしょうか。

関連するQ&A

  • VBAで非表示にしたシートを表示させるには

    別記事の続きの質問になります。 VBエディターで表示メニューより、「プロパティ ウィンドウ」を選択します。 そして、「Visible」の項目の中の「Hidden」と「VeryHidden」の違いは別記事で理解することができました。 次に「VeryHidden」で非表示にしたシートを表示させようと思い、下記を記述してみました。 Sub シート表示() Worksheets("Sheet1").Select End Sub ですが、なぜかエラーが起こってしまい表示させることができません。 どなたか、アドバイスを御願い致します。

  • hidden後一つ下のセルへ移動

    初めて質問します。 Windows2000、VB6.0、excel97 VBまたはVBAでのexcel操作で、hiddenした個所を飛ばして下のセルへ移動したいのですが、VBまたはVBAでどうすれば良いでしょうか?誰か教えてください。 お願いします。 例:セルA1~セルA20のうち、セルA4、A5、A10がhiddenされている場合、セルA1から順に表示されているセルだけをactive(選択)にする方法

  • 実行時はEXCEL自体を非表示にし、印刷時はワークシートのコントロール(Microsoftバーコードコントロール9.0)を表示したい

    EXCEL2002sp3です。 実行時はEXCEL自体を非表示にし、印刷時はワークシートのコントロール(Microsoftバーコードコントロール9.0)を表示したいと思います。 Application.Visible = False 実行後、コントロールのあるワークブックをOPENすると、Application.Visible が True となりEXCELが表示されてしまいます。 バーコードのプロパティのVisibleをFalseに設定してから、実行させると、EXCELは表示されないのですが、今度はバーコードが印刷されません。この時バーコードのプロパティのPrintObjectはTrueにしています。 何か間違っているのでしょうか?

  • [Excel VBA]シートの

    Visual Basic Editorを起動し、"プロジェクト エクスプローラ"と"プロパティウィンドウ"を表示した状態で、適当なシートを選択すると、"プロパティ ウィンドウ"の一番上の"(オブジェクト名)"欄に、今現在設定してある値が表示されます。 で、その値は"プロパティ ウィンドウ"から直接変更することは簡単にできますが、マクロから変更する方法が分かりません。 私がやりたいのは、マクロからシートを追加し、シート名と、この"(オブジェクト名)"を設定することです。 どなたか方法を知っている方がいましたら、是非ご教授お願い致します。

  • ExcelマクロでVBエディタの自動化は出来ない?

    Excelのマクロで、VBエディタの操作を自動化したいと考えていますが、出来ないのでしょうか? マクロの記録では VBエディタの操作は一切記録されないようです。 バージョンは Excel2003 です。 具体的には、全てのマクロのコードをテキストファイルに吐き出したいと考えています。 ファイルメニューのエクスポートでも、コードウィンドウ1つ1つを "全てを選択" でも、Excelのマクロから実行させることは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【Excel VBA】ワークシートの表示

    Excel 2013で以下のコードを実行し、 非表示にしているワークシートの表示を試みましたが、 上手く機能しませんでした。 コード自体にエラーはなく、該当シートのVisibleプロパティを確認すると xlSheetVisibleに変わっているのですが、実際のシートは非表示のままでした。 どう対処すればワークシートを表示することが可能でしょうか? ==================== If actsht = tmp(i) Then If Sheets(元データ).Visible = False Then Sheets(元データ).Visible = True End If End If ====================

  • エクセルのシートの淡色表示?

    エクセルVBAで、コントロールなどは、Enabledプロパティを設定して選択できないようにできますが、シートには、Enabledプロパティが存在しないような気がします。(私がわかる範囲でヘルプで調べたらの話です)出来れば、シート見出しの非表示ではなく、アクティブシート以外のシートを選択出来ないようにする方法を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • VBで他のツール(エクセルなど)を表示する方法

    マシンをログオフした状態でエクセルを表示(VisibleをTrue)にすることは可能でしょうか? 現状、作成したプログラムではVisibleをTrueにして エクセルを立ち上げても、Falseになっています。 尚、VBで作成したEXEはタスクにより実行されます。

  • エクセル2007VBAでコマンドボタンのプロパティ表示

    いつもお世話になります。最近エクセル2007でVBAを使うようになりました。フォームコントロールからコマンドボタンを挿入したのですが、コマンドボタンのプロパティを表示しようとしても表示できません。2003では表示できます。2003では、コマンドボタンを選択して右クリック→プロパティでEnabledやVisibleを設定できました。2007ではどうすればコマンドボタンのプロパティを表示できるのでしょうか?

  • テキストボックスに表示された行の番号を取得したい

    VB.NETで簡単なテキストエディタを作っています。 テキストボックスをフォームに張り付けることにより、画面表示及び入力は出来るようになりました。それで、ほかのエディタ(秀丸など)のように、カーソルが、ある行にきたとき、その行番号を画面の下のほうに表示しようと考えています。そのため、まず、カーソルが位置づけられている行の行番号を取得したいのですが、その方法がわかりません。テキストボックスのプロパティ、メソッドを探したのですが、そのようなものは見あたりませんでした。どなたかご存じの方おりましたら、ご教授ください。

専門家に質問してみよう