• ベストアンサー

シートの完全非表示について

エクセルについてですが、VBエディターを開いて、「プロパティ ウィンドウ」を開きます。 すると、下の方に「Visible」という項目があるのですが、「Hidden」と「VeryHidden」と2つの選択肢があります。 どのように違うのでしょうか? いろいろと調べてみましたが、そこまで詳しく記載されていることがないので、教えて頂けると助かります。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
回答No.3

#2です。 書き方は悪いですが、Visibleの項目にカーソルを置いて[F1]キーを押すと表示されるヘルプにも説明が載ってます。 ホント書き方が悪いですけど・・・

cuty_girl
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 私はMacを使用しているので、「F1」を押しても解説が表示されませんでした(ー_ー; 1度VeryHiddenを選択して非表示にしたシートを、表示させてみようと下記を記述してみました。 Sub シート表示() Worksheets("Sheet1").Select End Sub ですが、実行してみてもなぜかエラーが出てしまい、どうにもなりません。 1度こちらの質問を閉め切らせて頂いて、再度別記事にて質問させて頂きますね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Excelのメニューから再表示できるか、できないか(VBAからのみコントロールできる)ということです。

• MovingWalk
回答No.1

こちらの「No 035」のところのことでしょうか? http://www3.ocn.ne.jp/~nyama/otto/xlstip.htm

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~nyama/otto/xlstip.htm
cuty_girl
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 紹介先のアドレスに行ってみましたが、No.35はみあたりませんでした。 どこかリンクを辿ればあるのでしょうか。