• 締切済み

横浜市産婦人科を探しています

横浜市(中区 南区 西区)の産婦人科を探しています。 横浜に引っ越してきたばかりなので地理感覚もまだわからないので交通の便がいいところで探しています。 お恥ずかしいのですが、経済的に余裕がないので建診料も高くなければいいなと思っています。 自分でもいろいろ調べ、中区の雨宮クリニックが結構いいのかなと思っていますが、4Dエコー代だけ比較するとかなり割高な気がしていますが他の建診料についてお分かりになる方いらっしゃいますか。 ↑お金のこと中心に書いてしまいましたが、他にお勧めな産婦人科があれば教えていただきたいと思います。 また、横浜は分娩施設が少ないみたいなので、少々焦り気味です。。 分娩予約が難しかったら里帰り出産も考えています。 よくわからない文章になってしまいごめんなさい(><)

• 妊娠

みんなの回答

• akko1024
回答No.1

ウィメンズパークと検索して、その中(上の方)地域ご近所を 選びます。 その画面の下の方に産婦人科を検索する項目があります。 そこでみなさんの感想、お金がどのくらいかかるか出ています。 検診費まではでませんが・・ いまは助成も14回ありますよね・・ もう助成の紙はもらいましたか? このサイトは参考になることが多いです。 里帰りするにしても・・ 中区は出産予約がなかなかとれません。 急がれた方がいいと思います。 雨宮クリニックは駅から近くわかりやすいので、まず行って みたらどうでしょうか?

mt_katsura
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速検索してみました。 すごい情報量ですね!! 急いで行ってみます(><) ありがとうございました。