• ベストアンサー

JR総武線快速線 混雑具合

JR総武線快速線に乗ります。 08:28出発09:02到着 乗車駅は稲毛駅、下車駅は馬喰町駅です。 車内の混雑状況はどうでしょうか? また、混雑し始める駅はどこでしょうか? 車内の奥まで行っても、スムーズに下車できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

その時間に稲毛駅から乗車はしたことがありませんが、 8時28分ならラッシュ時を確実に過ぎており、 空いているのではないでしょうか。 どう考えてもラッシュ時間は7時半から8時過ぎです。 下のサイトも参考に。 http://www.ina-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=770&view=

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

>車内の混雑状況はどうでしょうか? 乗るのが平日で、その時間帯なら「地獄のラッシュ」です。 >混雑し始める駅はどこでしょうか? 津田沼と船橋でぐっと混みます。 >車内の奥まで行っても、スムーズに下車できますか? 奥に行ってしまったら降りられなくなる可能性が大きいです。錦糸町で各駅停車(秋葉原方面)に乗り換える人が多少降りますので、ここでドアのそばに近づいて下さい。それにしてもあまり奥に行かないことをお勧めしますが。

AZ-20s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「地獄のラッシュ」ですか・・・ 気が滅入ります・・・